感覚的な音楽、映像的な音楽、幻想的な音楽

New Wave progressive Gothic Femail Vocal 耽美派音楽 幻想音楽紀行

ついにやったぞー。Barclay James Harvest 初来日!!!

2012年06月22日 | 音楽

 

やりました。とうとうあのバークレー・ジェームス・ハーベストが来日です。

とはいっても、John だけなんだよね、オリジナル・メンバーは。

ドラムのメルはかなり前に死んじゃったし、

KBのウーリーもこの前死んじゃった・・・・

ベースのレスはジョンと仲悪くなってもう一つのバークレー・ジェームス・ハーベストをやってるし・・・

でもいいんだ。ジョンだけでも見れればいいんだ。

ライブのほうがオリジナルより100倍いいというめずらしいバンドでもあります。

きゃっほー。待ち遠しいよー。

まさか体調不良でキャンセルにならないよね・・・・

ポチは大好きです。

でもこればっかり聴いてるとちょっと飽きてきます。

キレイすぎちゃうのかな。

適度にポップで美しい音楽です。

なんでもっとうけないのかねー。

世界の七不思議の一つです。(SAGAが来日しないのも入ってるよー)

暗さが足りないのかねー。

派手さもないかなー。

でもポチは好きなんだってば。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (べーシスト)
2012-06-29 07:38:20
似たような人はいるものだ。BJHは宇宙の子供からリアルタイムで聴いていて、全てアナログで所有。SAGAも同じ。おまけにBASS弾き、6本所有。メレディスモンクのVHSもある。
分裂BJHは観てもしょうがないかなと半ば諦め。ウーリーの歌うアフターザデイとモッキンバードが好きだった。合掌。
返信する
コメントありがとうございます (ポチコ)
2012-06-30 07:00:16
ベーシストさん、こんにちは。
BJHは私の回りには知ってる人さえいないんです。
メレディス・モンクのVHSって、出てたんですね。
BASSも弾かれてるなんて奇遇です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
悩む (べーシスト)
2012-06-30 19:21:08
観たかったのは74年のようなライブ。
幾つかはつべにあるけど。

BJH好きに悪い人はいないと思う。
まー、バークレー好きに出会ったことなどないけどね。
口ずさめる、いいメロディを書いてると思うな。
カラオケに有ったら歌い倒す!
返信する
74年 (ポチコ)
2012-07-01 17:10:45
74年のライブって、最初のライブ・アルバムですよね。メロトロンバリバリの。
つくづくウーリーは残念です。
モッキンバードはポチも大好きです。
そうですよね、カラオケにあればいいのに。
ポチはカラオケではクリムゾンのスターレスをよく歌っています。ジョン・ウェットン大好きなんで。UK行きたかったなー。

返信する
ジョンx2 (べーシスト)
2012-07-01 19:01:21
タイトルズのスタジオ口パクライブみたいなのは観たことあるかな?
この頃のジョン・リーズはジョン・ウェットンと瓜二つ。

UKは79年に中野サンプラザと日本青年館で観てる。
あの、伝説のやらせUKコールの日。
テープもあるよ。
死ねば全部ゴミだな。
他にもカンサスやウルトラヴォックスも・・・。
返信する
えー (ポチコ)
2012-07-04 04:06:09
UKのあの日のライブに行ってるんですかー。
うらやましすぎです。
BJHの口パクライブは見た事ないです。
ジョン・リーズはウェットン似なんですか。
レスはサッカーのラモスに似てますよね。
返信する

コメントを投稿