with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

スポーツと、私。

2011-08-18 11:45:49 | 治療あれこれinドイチュラント
ヘルニアさん治療の真っ最中です。

今は、整形外科では牽引を中心にやっているけど、
結局は筋肉をつけるしかないので何かスポーツをしなさい、ということらしい。



スポーツかあ!!

かれこれ10年はやってないな。


大学以降に私に出会った人は、のきなみ「運動、できないでしょう!!!」と
言うけど、こう見えて中・高は毎日バスケをする部活人間だったのですよ・・・。

それを言うとよけいに「想像できない!!!」と一蹴されるけど(笑)


大学の時も、体育はフットサルの授業を取ってたんだけどなあ~。

バドミントンとかバレーとか、キャッキャできるのが人気だったんだけど、
1、2年生で講義をサボりがちだった私は体育を取る3年生のとき
必修講義&2年間のツケから時間割がガチガチで(笑)もうフットサルのコマしか
あいてなかった!
私以外は、ほとんど体育科の子だったし(笑)
でも!その体育科のメンバーからも、「フットサルのセンスアル」って
褒められたのになあ!!


きっと、お笑い芸人・ピースの又吉さんみたいに、見た目はのそっとしてても
ボールもたせたらすごいタイプなんだ、私も・・・。そう思っとこう。
(「すごい」、のレベルが向こうは違うけど)




っと昔の話はさておき、10年スポーツをしていないのは事実なので、
一体なにから始めたらいいのやら分からない状態・・・。

とりあえず毎日、「本気の」ラジオ体操を始めることにしました。


はい、笑ってるそこのあなた!!!

本気のですよ。
大人になってからラジオ体操、やったことありますか?本気の。

これ、やばいです。
汗だく、間違いなし。
翌日の筋肉痛、間違いなし。

リッパな、スポーツ!!!



それから昨日は、プールの下見に行ってきました。

水着も買わなきゃいけないけど、近いうちにプールデビューしようと計画中!
たぶん泳げないので、歩くだけだと思うけど(笑)


あとは、渡独前後によくやっていたヨガをもう一度始めようかな~。


Weser ヴェーザー川沿いでサッカーもいいけど、最近雨が多いしな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿