with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

初めての2人サイクリング

2011-06-13 14:55:17 | 新生活inBremen
6月11日(土) 3連休の初日。

この3連休、もともとはどこかに2泊3日の旅行でも行こうか~?と話していたんだけど、
土曜日はいちおうお店は営業。休めるかどうか分かるまでに時間がかかり、分かった時には・・・

どこもいっぱい!!空いてる部屋はめちゃ高!!! 電車も高!飛行機なんて、論外!!

そりゃあ、世間は「最初から」3連休って分かってたんだもんね・・・みんな何ヶ月も前から
どこにいこうか計画してたんでしょう・・・
週末休みのホワイトカラー、うらやましいぜ!!!

ちなみに木曜が祝日の Himmelfahrt は、金曜~日曜と続けて4連休☆な職場、学校も多い
そうです・・・聞かなきゃよかった(涙)



と、いうことで泊りの旅行はあきらめ、1日ずつ何かすることにした私達。


前々からの夢を叶える時が・・・

それは2人でサイクリング!!!



私は1人では何度か自転車で遠出(というほどでもない、ブレーメン内で)して
ウサギも連れてきたいなーと思った場所がいくつかあったので、過去に何度かウサギにも
自転車に乗ることを勧めてきたんだけど・・・


彼にとってブレーメンで初めてだった自転車体験が、
自転車と車と路面電車が一緒くたに、しかも古いガタガタレンガ道を走らなければならないという
「自転車ツーリストにとってブレーメンで一番ひどい道」(元タンデムパートナー談)を
走ってしまったばっかりに、すっかり自転車恐怖症になったウサギさん。


そのタンデムパートナー・ダビのアドバイスで、今回はひとまず簡単なWeser川沿いを走る(完全に
リハビリ、笑)ことにしました。



ウサギは自転車、当然持ってないので、前日にミッフィから自転車を借りておくことに。

正確に言うと、うちの元アルバイトで1年間日本へ留学中のユリがミッフィに借している
自転車を、また借り!(笑)
ミッフィは身長がかるく180以上あるので、ユリの自転車は小さすぎて乗れないらしい(ユリも
172,3はあるんだけど・・・2人とも、さすがドイツ人の女の子だ!)





手前のオレンジは、毎度おなじみ、私の愛車カマキリさん。

奥の紺色のが、ユリの自転車。おおきいー!
(たぶん、カマキリと並べなかったらドイツでは普通サイズ)ドイツの自転車は、おおきい!



今日は練習なので、とりあえず家と、町までの往復だけ。

ウサギはユリよりちょっと身長高いくらいだからユリの自転車でちょうどいいな~と思っていたのに、
やっぱり自転車に乗るのは怖いらしく、両足がベターと付いて余裕のある私のカマキリに乗り
なぜか私がユリの自転車に乗るはめに・・・。

大きい自転車は足が付かなくて最初は怖かったけど、スピードめっちゃ出る!!快適!!!
ふだんおしゃれ重視(?)のカマキリでノロノロ走っているので、ドイツの”普通の”自転車の
機能性の良さを体感!(笑)


一方のウサギさんは・・・


きゃいん。




普段なで肩のハズが、リキみすぎていかり肩に!!(笑)

こんなに走りやすい川沿いも、よろよろと力なく・・・





ウサギを連れて行きたいのは、正面に見えている我らがWeserstadion ヴェーザーシュタディオンの
もっと奥の奥の方なんだけど、こりゃあ、あと何回、練習が必要かな??




3連休の中日は、日帰りで Cuxhaven クックスハーフェンという町へ行ってきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿