久松小日記

 
主に子どもたちの学校生活の様子を発信いたします。

大成功!平成24年度久松幼・小運動会

2012年09月23日 | 運動会

9月23日(日)

心配されていた天気は、朝から晴れ上がり
ちょっと薄曇りの中で開催された「平成24年度久松幼・小運動会」
力いっぱい、運動場いっぱい、こどもたちはこれまで練習してきた
演技・特技・競技を120%出し切りました。
運動会のねらいである、
・集団活動の喜び、連帯感を培う
・心身共に健康な子どもの育成
・地域社会への学校教育への理解
が達成された運動会だと評価しています。
また、スローガンである
「光る汗 深まる絆 316の笑顔」に沿った
運動会であったことも、評価に値すると思います。

こどもたちの、やり遂げた満足げな表情を見ていると
「あ~、これが運動会なんだなあ」と感慨もひとしおです。

特に、6年生は、小学校最後の運動会と言うこともあってか、
競技役員の仕事も、後輩への気配りも、さらには、出演種目に対する意気込みも
みんなの模範となりました。中学校でも、この気持ちを忘れずに頑張ってくれることを
期待しています。

以下、運動会の様子をダイジェストでお送りします。

 

 


最新の画像もっと見る