久松小日記

 
主に子どもたちの学校生活の様子を発信いたします。

置き去りにされた大きな石やブロック

2011年09月20日 | 運動会

通常、運動会が終わったら、テントや万国旗等の片付けを行うが

今年は、生憎の天気のために、片付けも出来ず

翌日、数名のお父さんやお母さん方が仕事を終えて集まってくださいました。

おかげで、雨が落ちる前に、テントや万国旗を片付けることが出来ました。

ありがとうございました。(金、土、日、月、4日間毎日手伝ってくださったことに感謝!)

一方で、片付けながら、残念に思ったことがあります。

それは、強風でシートが飛ばされないように、石やブロックで

シートを押さえていたであろう「爪跡」があちこちにあって、

正直、「使った人は元に戻してほしいなあ」と思いました。

 あちこちに点在していた石やブロックをとりあえず、樹の根本に集めてみました。(一部掲載)

 

 


最新の画像もっと見る