Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

お宮参り

2007年03月20日 | 子育て

先週の日曜日、ちぃのお宮参りに行ってきました。

お宮参りは生まれた子どもの長寿と健康を祈る行事で、
男の子は31日目、女の子は33日目にその土地の守り神に参拝します。

子どもができるといろんな行事が増えますね。
生まれてすぐ雛祝いをしたかと思ったら、今度はお宮参り、
そして次は百日祝いというのが待ってるみたいです。
もっと大きくなると七五三とかあるしね…。

何かと行事三昧で週末は忙しくなりそうですが、
節目として子どもの成長を迎える楽しみにもなりそうです。

・・・で、今日はまだ撮ってなかったお宮参り用の記念写真をスタジオアリスで撮影して来ました。(みのむし、半額券ありがと~!)

撮影中、大丈夫かな?
きっと泣くだろうなー。
と思ってたら何とか泣かずに3ポーズ撮り終わりました。
いや~撮ってくれるおねえさん、あやしかた上手いです。
それに良い表情をとらえるのも上手い!
さすがです
写真は来月仕上がるとのこと。
楽しみだな。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真楽しみ♪ (べー坊)
2007-03-20 23:58:24
お宮参りって、男の子と女の子とは、日数が違うんですね。なぜだろう???
記念写真、おねえさん、上手いですねえ!
コツでも聞いてみては?(笑)
なにか魔法でもあるのかな?
100日目は、お家で祝うのですか?
写真の出来上がりが楽しみですね(^_^)v
返信する
べー坊さんへ (Kazzy)
2007-03-21 09:33:01
なぜでしょう?
子どもの行事って何でも男の子と女の子で
区別されますよね。
男が先っていう昔の風習からかな?

ところで100日目もたぶん実家で簡単に祝うと思います。
またアリスで記念撮影したいけど、結構お高いので迷い中です。
返信する
ぷぷっ (wow001)
2007-03-21 21:54:26
やっぱ、育児三昧じゃんww

『美味しいものを食べながら芋焼酎を飲む』はどこへやら。。。

子供かわいいんだねぇww
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-03-22 15:29:11
ホント、芋焼酎どころではないですわ
かわいくてたまりません
それに授乳中の飲酒はNGだしね。。。

出産後にしたかったBEST3のうちできたのは、
うつ伏せで寝るだけです。
返信する
www (wow001)
2007-03-22 20:50:34
楽しげでいいなぁぁ。
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-03-23 01:02:44
育児なるべく楽しもうと思ってるので
そう言ってもらえてうれしいです。
返信する