Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆オンナ侍『あずみ2~Death or love』

2005年03月16日 | 映画

ステーキをご馳走になった後、今度はみのむしと2人で『あずみ2』を観に行きました。

『あずみ2』の感想を書く前に、他の人たちの感想が知りたくてレビューを覗いてみると。。。
結構けなされてますね~
元々漫画が原作なので、この作品にあまり多くを求めてはいけないと思うのですが…。
空如の鎧が、チクビに鎖でSMみたいでも、六婆や土蜘蛛が戦隊シリーズに出てくるようなチンケな悪党でも、漫画が実写版になったという感覚で観てたのでワタシ的には結構楽しめました。
漫画を実写にするのはやはり無理があると思います。
だから広い心で観なければと思うのはワタシだけでしょうか?

ところで高島礼子さん、貫禄ありますね~。
あずみに向かって吐くセリフなどは極道のにおいプンプンでした。
あの鎧っていうのがちょっと笑えましたが…。

ひとつ気になったのが、銀角はなちだったのでしょうか?
なちは1作目のオープニングであずみに斬られて死んじゃいますが、
実は生きてて、銀角と名を変えて出てきたのかな???
と勝手に解釈してるのですが。。。
原作を読んでないのでわかりません。
今度、機会があったら読んでみます。




最新の画像もっと見る