おやじのSR 備忘録

SR400の今までのカスタムや故障など、あれこれを記録してあります

信州、能登、飛騨ツーリング 二日目

2013年08月10日 | ツーリング
ツーリング2日目、能登半島を目指します。
が出ていますが、時々曇るような天気です。のんびりと9時過ぎに出発。
途中から快晴に。娘にもらったテルテル坊主のおかげかも!!

親不知で一休み。

平安時代の頃は、崖下の海岸線沿いに潮が引いた時に歩いて渡っていたために事故が絶えなかったそうです。

ウェブパーク滑川に立ち寄りました。試食品のホタルイカのすみぼしがあまりに美味しく、お土産に購入。

1時頃ぎに海王丸パークに到着。

パーク内の食堂では買った魚を調理してくれます。ハタハタに白エビ、ボタンエビを注文。ハタハタは塩焼、海老はお刺身にしてもらいました。これに、カキ寿司とエイひれの煮物を付けて昼食に。
ハタハタと海老がめちゃくちゃ美味しかった!!!
食べ過ぎてしまいました。
ここで、干物等のお土産を買って、さっきのすみぼしと合わせて宅急便で自宅と実家に送付。

能登島に立ち寄りました。ヒョッコリひょうたん島?

8月は娘の誕生日。ガラス工房でプレゼントを探します。

見る角度で色が変わるネックレスにしました。

最初の計画では見附島付近で宿泊予定でしたが、能登島の雰囲気がいいので家族村Webランドにキャンプを張ることにしました。
早い時間にテントを張ったので、洗濯して寝袋等を干しました。

先ほどのひょうたん島の近くにある日帰り温泉に入浴して、スーパーで地海老の塩茹等のお惣菜にビール・酒を買って夕食。
いい気分(酔い心地)で就寝。