TMRキャブレターのセッティング情報を記録しておきます。
セッティング方法は、
http://pub.ne.jp/YAMAHASR/?entry_id=3044378
TMR-MJNファンネル仕様 ヨシムラ出荷時のセッティング
・ メインジェット(MJ) #145
・ パイロットジェット #32.5
・ マルチジェットノズル(MJN) クリップリング上から3段目
・ 加速ポンプ作動開度 1/4~3/4
2012年11月24日
寒くなってきてエンジンのパワーが落ちてきました。またエンブレの時にパンパンとアフタバーンが発生しますので、ガスが薄くなってきたようです。
マフラー交換後にMJNスペーサー交換して出したセッティングは、
・PJ #35
・MJ #130
・MJN 上から3段目
もっと、まめにセッティングした方がいいのでしょうが、夏、秋を通じて、まあまあいい感じでした。
再キャブセッティングしてみました。
・PJ #37.5
・MJ #140
・MJN 上から3段目
これでしばらく様子をみます。
2011年3月6日
定速走行からスロットルを全開にすると、わずかに息つき(タイムラグ)があるように感じます。
MJを10番落として(ちょっと落としすぎかも)様子を見ることにします。
・ PJ #35 (PJスクリュー調整)
・ MJ #135
・ MJN 上から3段目
2011年2月5日
ラムエアフィルターに戻します。
PJ#32.5だと低速時のパワーが弱く感じられます。
PJスクリューを調整しても変わりませので、PJを変更します。
・ PJ #35 (PJスクリュー調整)
・ MJ #145
・ MJN 上から3段目
低速時のパワーが力強くなりました。
2011年2月1日
車検対応のためにK&Nフィルターに変更するのに合わせて、PJも変更。
・ PJ #32.5
・ MJ #145
・ MJN 上から3段目
エンジンの始動が良くなり、一発で掛かります。
セッティング方法は、
http://pub.ne.jp/YAMAHASR/?entry_id=3044378
TMR-MJNファンネル仕様 ヨシムラ出荷時のセッティング
・ メインジェット(MJ) #145
・ パイロットジェット #32.5
・ マルチジェットノズル(MJN) クリップリング上から3段目
・ 加速ポンプ作動開度 1/4~3/4
2012年11月24日
寒くなってきてエンジンのパワーが落ちてきました。またエンブレの時にパンパンとアフタバーンが発生しますので、ガスが薄くなってきたようです。
マフラー交換後にMJNスペーサー交換して出したセッティングは、
・PJ #35
・MJ #130
・MJN 上から3段目
もっと、まめにセッティングした方がいいのでしょうが、夏、秋を通じて、まあまあいい感じでした。
再キャブセッティングしてみました。
・PJ #37.5
・MJ #140
・MJN 上から3段目
これでしばらく様子をみます。
2011年3月6日
定速走行からスロットルを全開にすると、わずかに息つき(タイムラグ)があるように感じます。
MJを10番落として(ちょっと落としすぎかも)様子を見ることにします。
・ PJ #35 (PJスクリュー調整)
・ MJ #135
・ MJN 上から3段目
2011年2月5日
ラムエアフィルターに戻します。
PJ#32.5だと低速時のパワーが弱く感じられます。
PJスクリューを調整しても変わりませので、PJを変更します。
・ PJ #35 (PJスクリュー調整)
・ MJ #145
・ MJN 上から3段目
低速時のパワーが力強くなりました。
2011年2月1日
車検対応のためにK&Nフィルターに変更するのに合わせて、PJも変更。
・ PJ #32.5
・ MJ #145
・ MJN 上から3段目
エンジンの始動が良くなり、一発で掛かります。