スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

パントマイムアート ~ 東京都美術館前(上野)

2005-12-07 | いろいろ
       
       


       

       
展覧会を見終わって美術館を出ると 真っ赤なコスチュームに身を包み 真っ赤なバラを口にくわえた人が目に入った。近くによって見ると  パントマイムアート の看板が出ていた。しばらく観察していると 時々ポーズがかわる。観客が  チャリーン とコインを彼の前の ボックスに入れると次の瞬間 ピースサインで 感謝をしポーズを変える事がわかった! 

       
   私は この日プーシキン美術館展を見に来たのです!!真っ赤なコスチュームのパントマイムアートの印象が強すぎる・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM 撮影中 ~ 武蔵野文庫に... | トップ | 嵯峨野にて  その1 ~ 京都 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (monkey-bread)
2005-12-07 23:31:07
プーシキンより印象的!キョトンと見ている子供も かわいいね。動く映像で 見たかったです(笑)



・・で肝心の絵のほうは、いかがでしたか?いつまででしたかしら?見たいとおもいつつ・・。
返信する
こんばんは! (てんこ)
2005-12-08 20:46:40
美術館展より強烈な印象ですね

コインを入れるとポーズが変わるんですね

なんか カッコいいし 楽しそう!

でも動かないでいるのって大変なんでしょうね
返信する
monkey-breadさんへ (スピッツ)
2005-12-08 22:26:20
動く映像・・次の課題ね!! 今回は静止している時間の方が長かった!人間オブジェという感じでした



・・で美術展は 18日(日)までですよ。何点か心に残る作品がありました。ピカソの絵もあり 原画を見たのは初めての様な気がします。お時間があったら ぜひ!
返信する
てんこさんへ (スピッツ)
2005-12-08 22:34:59
こんばんは!

まっかなコスチュームが鮮やかで 美術館の庭に映えてました。ずっと静止しているのも体力使いますよね。1日何ポーズ とれるのでしょうね?私も写真を撮らせていただいたので ワンコイン 入れました!
返信する
強烈ですね (ふうこ)
2005-12-09 12:26:32
美術館の前での「パントマイム」ポーズにシナリオがあるのですかぁ



それにしても強烈すぎますよね・・・寒くないのかしら 寒さに弱い私はそちらを気にします



新宿の歩行者天国で見かけことはありますが

芸人ですねぇ よく撮れてます(コイン)1枚

は面白い...
返信する
ふうこさんへ (スピッツ)
2005-12-10 00:47:32
新宿にも出没してるんですか

ポーズにシナリオがあるのかどうか わからないですね。1度見たら忘れられないほど強烈な印象を与えていることは確かなようですが・・
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事