スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

嵯峨野にて  その1 ~ 京都

2005-12-11 | 京都
撮影日 12月9日(金)       
       
        渡月橋
紅葉の時期を過ぎ 京都に静けさが戻っていました。 嵐山駅周辺は 修学旅行生で賑わってはいたが 一歩中に入るととても静かでゆっくり散策出来ました。 
       
   京料理のお店 暮靄荘 (ぼあいそう)   (小倉池近く)
       
      ビナンカズラ   可愛い実が いっぱいなっている。
       
    人形製作のアトリエが あるらしい。  (小倉池近く)
       
        クリックしてね。
嵐山花灯路 という催しが 12月9日(金)から始まった。 渡月橋がライトアップされ 嵐山地区の小道に小型の行灯が並び 灯がともされ とても情緒があり心和む風景です。18日(日)までです。
       点灯時間 : 午後5時から8時30分

    京都嵐山花灯路(はなとうろ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントマイムアート ~ 東... | トップ | 嵯峨野にて その2 ~ 宝厳... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとっとび (tamabito)
2005-12-11 21:43:51
スピッツさんのブログを開いたら、京都に行くことができました。

きれいな風景ですね。

また、ビナンカズラに会えたのですね。

返信する
そうなんです (スピッツ)
2005-12-11 23:41:26
tamabitoさん

また出会えました。とても気に入ってしまって・・
返信する
忍者 (tanbono-ta)
2005-12-12 16:17:55
開いたら京都身のこなしの早いスピッツさん

良い旅でしたか 渡月橋のライトアップ拍手

まだ二人で京都に行ってないので

このブログを見からには

来年ぜひ計画しようと思います
返信する
渡月橋のライトアップ! (monkey-bread)
2005-12-12 23:50:06
まぁぁぁ!いつの間に京の都へ?



初冬の京都も 静かで しっとりですね! 渡月橋の ライトアップも ステキです。 次は どちらへ まわれるのかしら?楽しみ~!
返信する
tanbono-taさんへ (スピッツ)
2005-12-14 00:18:14
新幹線のぞみを利用すると 2時間で京都に到着です。みたいに速くなりましたね。京都二人旅 楽しみですね。
返信する
monkey-breadさんへ (スピッツ)
2005-12-14 00:33:36
足の向くまま気の向くまま・・・そんな感じの旅でした!紅葉が遅かったので少しまだ楽しめましたよ。
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事