スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

2024 さっぽろ雪まつり (4) ~ 氷彫刻

2024-02-21 | 札幌
すすきの会場には 氷の彫刻作品60基が展示されました。


コンクールの優勝作品  【竜】




シマエナガ




ヤタガラス










今日のオシドリ

今日はオシドリはいませんでした。
マガモが3羽来ていました。



オスのマガモの顔 アップで撮りました!
嘴に顔がついているように見えますね。

今日の気温 -2℃
道路状況 悪かったです。ツルツルに凍っていて滑りそうで怖かった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024さっぽろ雪まつり (3)... | トップ | 今日は雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (たまびと)
2024-02-22 10:38:21
テレビでは見られなかった氷の彫刻、雪像、そして雪ボーイも・・・
楽しく拝見しました。
ビックリしたのがマガモのクチバシ・・・
ほんとに顔に見えます!
顔の上に顔があって笑ってしまいました。
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2024-02-22 23:15:19
楽しんで頂けて嬉しいです。

マガモの顔 面白いですよね。(笑)
池から上がって近くまで来たときに撮りました。
返信する

コメントを投稿

札幌」カテゴリの最新記事