”かざみどり”の気まぐれ日記

我が家の癒し系、青色セキセイインコのピーちゃんの成長記録とボートのお話

健康診断

2010年06月10日 | その他
今日は職場での健康診断の日でした。

年を重ねるにつれて、健康診断はドキドキするイベントの一つになるものです。

とはいえ、体重も従来通り、その他気になるところもなく、すんなり終わってホッとしています。
体重は据え置きとはいえ、背中周りに脂肪が付きつつあるのが気になる今日この頃です…。

最近回りを見渡して思うのですが、職場の20代半ばぐらいの連中が明らかに肥満気味な比率の高いこと。
昼飯時、カップめんや、コンビニ弁当を食べてる連中は、やはり来てますね。
成人病検診の対象に入ってくるんじゃないだろうか。

併せて、40代から50代にかけての方々は、きまって不健康自慢大会になります。
何故なんでしょうね?
でも、話を聞いていると、けっこうおもしろい。
運動不足が横行しています。
まあ、そんな話で楽しんでいられるうちはヨシとして、みなさんも普段からバランス良い食事を摂って、しっかり体を動かしましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末です (enosan)
2010-06-11 08:04:20
1週間ご苦労さんでした、暑くなってきましたね。梅雨入りも近いとか週末をごゆっくりされて下さい。
健康診断無事通過よかったですね、私も今のところ標準体重を維持し特に気にするところもなくよく遊んでいます。
返信する

コメントを投稿