猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

ガイドブック

2006-06-27 | 北の国から

昨夜の「東京フレンドパーク」のゲストは、ますだおかださんのお二人でした。
ますださんは、「北の国から」の大ファンでいらっしゃいますよね

「クイズ!ボディ&ブレイン」で、「北の国から」に関するクイズが出題されていました。

うろ覚えなのですが「『北の国から ガイドブック』のレストラン宿泊ガイドのなかから5つ答える」というようなクイズだったと思います。

改めて、ガイドブックを見てみると、今はもうなくなっているお店もあって、寂しくなります。
エルパセオ、喫茶タケダ・・・。
エルパセオには行けずじまいでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« CM~♪ | トップ | 『1970 ぼくたちの青春』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会 (リン・メイメイ)
2006-06-27 21:10:04
kazahanaさん、確か、ますださんは、結婚式は、「北の国から」で、れいちゃんが結婚式をあげた教会で結婚式、あげてるんですよね。



親戚の30代の男の子も、「北の国から」の大ファンです。意外に、男の子のファンが多かったように思えます。純くんに自分を重ねていたんでしょうか



>改めて、ガイドブックを見てみると、今はもうなくなっているお店もあって、寂しくなります。



寂しいですね。
返信する
結婚式♪ (kazahana)
2006-06-27 22:16:11
リン・メイメイさん、こんばんは



ますださん、そうそう、れいちゃんが結婚式を挙げた教会でご自分も結婚式を挙げたとおっしゃっていましたね~。苫小牧にあるホテル&教会ですね。



リン・メイメイさんのまわりには、ファンの方がいらしたんですね~

私のまわりには、(北海道は、高視聴率だったはずなのに~)、「北の国から」を見た、という人もあまりいません~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事