猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「私のなかの歴史」♪

2012-07-19 | 北の国から

北海道新聞夕刊に「私のなかの歴史」という人気シリーズがあります。
北海道にゆかりのある著名人が、半生を振り返る連載で、読み応えがあります。
「いま語る 私の歩んだ道」という題で単行本にもなっており、1冊目には倍賞千恵子さんのお話も載っています。

7月10日から、倉本聰さんの連載が始まっています。
楽しみです。

「出没!アド街ック天国」富良野編、面白かったです

倉本聰著『北の人名録』(新潮社)も少し映っていましたね。
この本に登場する「ヨーデル森本」氏が、9位くまげらの森本さん。
11位のへそ歓楽街で登場していた「スナック 啄木鳥(きつつき)」のオーナー・久林庸さんも、久林青年として書かれていますね。

北海道新聞 脚本家倉本聰さんに聞く

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』... | トップ | 『北の国から』カレンダー201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事