猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『ディアフレーズ』♪

2016-02-28 | 本・雑誌など

『四日間の奇蹟』先行上映会で下関に行きバタバタしていたころ、『いのちの響』というTVインタビュー番組に吉岡秀隆さんが出演されました。
残念ながら、この番組は北海道では放送されませんでした

いのちの響
いのちの響 出演者
吉岡さんは2005年6月5日に出演。
放送ライブラリーには吉岡さんのお名前はないようですね。

この番組の多くの出演者の中から108人分のインタビューが『いのちの響 心の言葉』という単行本にまとめられています。発行は、吉岡さんが出演する前でした。
続編が出て、吉岡さんのインタビューも読むことができるといいのになあと願っています。

昔のラジオ出演では、恵俊彰さんのFM番組「ディア・フレンズ」に出演した時の内容は、単行本『ディアフレーズ』(TOKYOFM出版)に収められています。
出演は2002年8月9日で、「北の国から」の話題でした。

『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 5』も楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吉岡秀隆さん サイン 上富... | トップ | 『64-ロクヨン-前編』完成披... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬将軍は去ったようです♪ (はし)
2016-03-04 10:50:38
かざはなさん、こんにちは
北海道は嵐が去ったようですね!
こちらは春霞です。

いのちの響
4分弱の番組でしたよね。私も見てませんが、内容を知ってるってことは他の記事と混同してるのか、どなたか文字にしてくださったのか、でも足を地にしっかりつけた方だなぁとうれしかったです。

ディアフレーズ
「満男君とは仲がいい気がしてたけど、純君は敵でした」両方並行して演じたことでバランスが保たれたのかなと素人観しています。

ジブリ本、もうすぐ発売ですね。楽しみです
満男君 (かざはな)
2016-03-04 20:20:01
はしさん、こんばんは
今週末は、暖かくなりそうです

いのちの響、海外進出は全く考えていないというようなお話だったようなおぼろげな記憶があります

恵さんのラジオ番組、聴いてみたかったですね。
「遺言」放送前に純くんは敵とおっしゃって、驚いた方も多かったのではないかと思います。

ジブリの本も、楽しみですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・雑誌など」カテゴリの最新記事