猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「決壊 祖父が見た満州の夢」

2020-08-16 | CM・ナレーション・CDなど
昨日、8月15日は 終戦の日でした。

吉岡秀隆さんがナレーションをしたドキュメンタリー番組「決壊」がリメイクして放送されます。
8月16日(日)深夜25時30分より SBC信越放送

TVerでも配信されるそうです。

信越放送「SBCアーカイブス 信州の戦争と平和」
今回は放送されませんが「平和学習への貸し出し」DVDの「少年たちは戦場へ送られた」も吉岡さんのナレーションでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お誕生日♪ | トップ | 映画『宇宙でいちばんあかる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2020-08-16 23:04:48
新情報ありがとうございます♪

かざはなさん、こんばんは。
明日TVerで観ますね。
毎日暑くて外出するのは朝か夕方からです。、セミも夜に今鳴いています。
涼しいところへ行きたいけど自粛続けてます。

8月15日辺りは戦争ドラマ、ドキュメンタリーがあってなるべく観ています。
吉岡さんは戦争に係るお仕事、いろいろされてますね。
返信する
再放送♪ (かざはな)
2020-08-17 00:49:17
はしさん、こんばんは
Tverでの配信があって良かったです。
毎日の天気のニュースを見て、驚いています。
セミも暑すぎると鳴かなくなるのですね。
はしさん、どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。
北海道も蒸し暑い日々です
暑さにも寒さにも弱い道産子です。

この時期、戦争に関する番組が増えますね。
吉岡さんの今までの戦争に関する作品を思うと、吉岡さんの考えというか思いが感じられるような気がします。大ヒットするような、いわゆる「戦争もの」とは、全然違うと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CM・ナレーション・CDなど」カテゴリの最新記事