猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

うに丼♪

2007-06-26 | 北海道の話題

北海道は、「うに」の季節

うに丼、食べました。
礼文産のエゾバフンウニ、新鮮でとてもおいしい~
昨年も、同じような写真を載せていましたね

吉岡秀隆さん、ウニはお好きのようですね。
「食わず嫌い~」でおいしそうに召し上がっていました♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白いティラミス♪ | トップ | モルツ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば! (インコのママ)
2007-06-26 19:18:36
かざはなさん、こんにちは~♪
今日の画像を見てそう言えば「食わず嫌い王」は動画オンリーと思っていたけど、息子が録画してたんだ~って思い出して!
間抜けな私(テヘェ;)息子のところで拝観し、あ~~っ、やっぱり吉岡秀隆様って感じで...
この画像を見なかったら、思い出す事も無かったと思うと、感謝、感謝です。
今日から食事はうに丼、夜はハムカツ&モルツと行きましょうかな(爆笑!
福岡では高級品の"うに”丼メニューって滅多にお目にかかれないですよ
それにしても美味しそう★
かざはなさんのブログに
返信する
うに~♪ (かざはな)
2007-06-26 23:40:06
インコのママさん、こんばんは

「食わず嫌い~」を録画されていた息子さん、親孝行
ですね

北海道でも、ウニは高いです
滅多に食べられません・・・。
いつか、吉岡さんの真似をして、「しめさば」「たまご」「うに」とカウンターで注文してみたいものです。
インコのママさん、福岡でいらっしゃるんですね。
吉岡さん、福岡ドームのこけら落とし公演のステージに立っていますよね~

インコのママさん、ブログは読ませていただいているのですが、コメントできずにごめんなさい。
なかなか、他の方のところにおじゃまする余裕がないのです、すみません
返信する
ニコッ! (インコのママ)
2007-06-27 01:59:37
かざはなさん、こんな夜中に申し訳なく!
>コメント出来ずにごめんなさい>って、言って下さって感謝です。
こうしてお邪魔させて頂いて、私のほうが恐縮します。気を使わせて済みませんでした
ドームの時は「甲斐バンド」が帰って来るからって誘われたんですが、行かなかったんですよ。フォークソング以外の日本ものは苦手でしたから。
吉岡さん始め日本映画は、全くノーマークでしたので今年4月号の地元新聞に「照和」&映画で「ラストソング」等が、連載されていてびっくりでした。
優しさ溢れるコメント、有り難うございました
返信する
おはようございます♪ (かざはな)
2007-06-27 09:06:52
インコのママさん、おはようございます
すごい時間に書き込みですが、お仕事大丈夫でしょうか~

あのコンサートに誘われていらしたのですね~
「甲斐バンド」懐かしいです。
甲斐バンドといえば「裏切りの街角」と「光あるうちに行け」です

地元の新聞に連載、というのは、「夢にひびく街」というシリーズでしょうか・・・?
吉岡さんの小さな写真、拝見しました。
「ラストソング」の記事もあったのですね 福岡にとんで行って読みたい気持ちです
吉岡さん関連の記事を目にするのは、とってもうれしいですよね
返信する
大泉洋さん (リン・メイメイ)
2007-06-28 16:11:47
かざはなさん、昨夜、ラジオを聞いてたら、洋ちゃんでした。(ちゃんづけしてる~
リスナーさんの、北海道と言えば、いくらとうにがおいしい~て言う話から、洋ちゃんが、
大阪で、おいしいお店、あるけれど、いくらとうには、やはり北海道が~て言ってました。
うには、取れるけれど、いくらは、こちらでは無理ですもん
お取り寄せできるようになったるとはいえ、本場で食べるのが何よりですね

うにの軍艦巻き、私も大好き
この間、近くのおすし屋さんで、ぼたんえびといくらとうに、食べました(北海道フェアですね!)
返信する
大泉さん (かざはな)
2007-06-28 21:19:55
昨日、大泉洋さん、生放送のラジオでしたね
大泉さん、面白いですよね!

北海道といえば、「いくら」と「うに」ですか~ 
リン・メイメイさんのほうでは、「いくら」はないのですね。
こちらでは、季節になると生の筋子がスーパーに並ぶので、自分でほぐし、漬けて「いくら」を作ります。
うにもいくらも、旬の時は、ほんとにおいしいです~。

おすし屋さん、おいしそうですね~
いくらもうにも、普通の丼もおいしいですけれど、酢飯にも、とってもあいますよね♪
食べたくなってきました


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道の話題」カテゴリの最新記事