猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

田中邦衛さんのインタビュー♪

2012-11-13 | 北の国から

2012年11月9日の北海道新聞に、田中邦衛さんのインタビューが載っていました。

『ドラマ「北の国から」放送終了10年 幸せもらった』

内容は、猛吹雪の中丸太の下敷きになるシーンや十勝岳温泉に行ったお話、山形の方たちとの交流、地井さんの事などでした。
暖かい語り口調が聞こえてくるような優しい雰囲気のインタビューです。

『取材前日、田中さんは久しぶりに「北の国から」をビデオテープで見たという。吉岡秀隆さんと中嶋朋子さんの演技に思わず「うまいなぁ」とつぶやいたことを明かし、「純君も螢も抜群だったですね」と頬をゆるませた。』

ビデオテープというのが、なんだか田中邦衛さんらしいなあと思いました。
79歳の田中邦衛さんのインタビュー、うれしかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日曜美術館で「The Art of Ga... | トップ | サントリーBOSS DVD♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわこ)
2012-11-13 12:47:46
 おひさしぶりです、~もうそちらは、寒いですか
 写真が、とても、嬉しくて~ ありがとうございます。
 なつかしいです、こちらは、少し色ずきはじめ、ました

 五郎さんの、インタビュー のアップ ありがとう、ござい
 ました。 お元気で、長生きして、純君 蛍ちゃんの、
 成長振り、見ていて、ほしいですね。
 吉岡君は、いつも、田中さんを、尊敬している事を、
 忘れないでいるんですよね、
 話方が 穏やかな人、わたしも、札幌に、暮らして、
 いましたら、読んでいることでしょうね。
 来年の、2つのドラマが、楽しみに、待ちましょう。



返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2012-11-13 21:12:53
さわこさん、こんばんは
こちらは、初雪が記録的な遅さで、喜んでいる人と困っている人、いろいろです

新聞のお写真では、肌つやもよくお元気そうでした。
吉岡さん、尊敬する人に田中邦衛さんのお名前も揚げられますね。
さわこさんのおっしゃるように、元気で長生きしてほしいです。
今回は、富良野支局の記者さんが東京のご自宅に伺っての記事でした。
来年のドラマ、とても楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事