猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

冬のジンギスカン♪

2007-12-19 | 北海道の話題

北海道新聞に、「郷土料理百選」の記事が載っていました。
北海道からは、「ジンギスカン」「ちゃんちゃん焼き」「石狩鍋」が選ばれたそうです。
「石狩鍋」、そういえば、しばらく食べていません~

郷土料理百選の記事

北海道新聞

百選に選ばれた郷土料理を読みましたが、知らないものもたくさんでした

富良野では、22日「ふらの寒々村」オープン
かまくらのなかでジンギスカンが食べられるようです

ふらの寒々村の記事

真冬の夜、雪のふる中、ドラム缶を利用した巨大炭火コンロでジンギスカンを食べたことがあります。
おいしかったです~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本アカデミー賞♪ | トップ | 吹上温泉♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ピコママ)
2007-12-21 11:16:04
かざはなさん、おはようございます~♪
半世紀生きていて、まだまだ食べていないものがあるもんだなぁ~
そうなんです!
この3つとも、まだ頂いた事がありませんです!
北海道へはお仕事で行きましたが、何時もラーメン止まり。
かまくらの中での ジンギスカンって、美味しさがアップするのでしょうね~
行くのは5月ですが、ホンとに、来年の旅行が楽しみ~~
話題が豊富ないいブログです
返信する
ジンギスカン♪ (かざはな)
2007-12-21 21:06:08
ピコママさん、私も、百選を見ると、初めて見る名前がたくさんありました
各地にいろいろな郷土料理があるのですね。

ピコママさん、5月にいらした時は、ぜひ、吉岡さんもお好きなジンギスカンを召し上がってみてください~♪
味付きジンギスカンは、そんなにくせがなくおいしいと思います。
ラーメンも、美味しいですよね。
ご存知だと思いますが、富良野の三日月ラーメンには、吉岡さんのサインがあります~。
布部札幌軒は「秘密」のロケ地、麓郷へ行かれた時はちょっと寄ってみるのもいいと思います。

話題、とてもかたよっておりますが・・・
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道の話題」カテゴリの最新記事