猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

エランドール賞♪

2008-02-08 | ドラマ・映画

今朝、「エランドール賞」授賞式の様子をテレビで見ました。
1956年から続いている賞なんですね。

吉岡秀隆さんは、1992年に「エランドール賞 新人賞」を受賞しています
該当作品は、『男はつらいよ』『北の国から 巣立ち』でしょうか。

写真は、公園のイルミネーション。
雪が重そうです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 冬のお祭り♪ | トップ | 雪明かり♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よし)
2008-02-08 23:39:08
写真、クリスマスみたい!!綺麗ですね~!?

「エランドール賞」なんてあったんですね?私も今日
テレビでチラッと見ました。吉岡さんも16年前?に受賞されたのですか!凄い!!その様子を見てみたかったなぁ~

今度は「日本アカデミー賞」ですね!いよいよ来週♪
吉岡さんに会えるんですね!?すごーく楽しみ!!!
ノーカットで見てみたい!(スカパーでやるみたいですよ?)
返信する
アカデミー賞♪ (かざはな)
2008-02-09 07:39:15
よしさん、おはようございます

このイルミネーション、とてもきれいでした。ほんと、クリスマスみたいですね

「エランドール賞」の授賞式の様子、私も見てみたかったなあと思います
22歳のころの吉岡さんですね。

来週は、「日本アカデミー賞」ですね
私もとても楽しみ
何年も続けて、アカデミー賞授賞式での吉岡さんを見ることができるなんて、うれしいです
昨年も一昨年もと~っても素敵でしたね
地上波でノーカットで生中継してほしいです・・・
返信する
雪~♪ ()
2008-02-09 20:26:25
こんばんは~♪
いつもステキな雪景色の写真なので、「北の国から」を思い出しては、見せてもらってます
私の住んでる地方でも、今日は今シーズン初めての雪が降りました。めずらしくけっこう降っているので、町は銀世界です
北海道に住んでいる人からみたら、不謹慎なんでしょうが、こんなに積もると、うれしくてたまりません。さっそく、車で1時間ほどドライブしてきました。
いつもと違って新鮮でした
返信する
雪♪ (かざはな)
2008-02-09 23:18:21
海さん、こんばんは
お久しぶりです
いつも見てくださってありがとうございます。

今シーズン初めての雪ですか~
寒かったでしょう~

積もると、明るくなって、白く輝いてきれいですよね
景色が一変しますね。
雪の中、一時間のドライブですか~
タイヤは冬タイヤなのでしょうか・・・。

不謹慎なんてこと、ありません~♪
私も、初雪はいつもわくわくしますし、雪は好きです
ただ、雪道のつるつる路面は緊張しますけど・・・
返信する
とけてしまいました・・・ ()
2008-02-10 20:40:38
今日は、とてもいい天気だったので、せっかく積もった雪はとけてしまいました

かざはなさん、心配してくださってありがとうございます。
ドライブといっても、まだぜんぜん積もってないときなので大丈夫です。やっぱり、積もってしまうと怖くて運転できないです~
車で通勤しているので、12月の中頃からスタッドレスをはいています。でも、めったに積もらないのでシーズンに1,2回しか活躍しません
返信する
タイヤ~。 (かざはな)
2008-02-10 23:28:22
海さん、こんばんは

雪はすぐとけてしまうんですね。
寂しいですね。

滅多に雪が積もらなくても、スタッドレスタイヤにはきかえるのですね。
私はよく峠越えの遠出をするので、10月中旬には、はきかえてしまいます

返信する
Unknown (ひより)
2008-02-12 20:49:55
いつもきれいな画像、楽しみにしています。
お久しぶりです♪ひよりです。
ブログお休みすることにしましたm(__)m
でも、これからもよろしくお願いします♪
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2008-02-12 23:37:19
ひよりさん、こんばんは
お久しぶりです。

ブログ、お休みするんですね。
いつも読ませていただいていました。
今年は、富良野に行けるといいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事