猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

北海へそ祭り♪

2007-07-12 | 富良野

この時期は、ローカル情報番組で、よく富良野・美瑛の特集をします
『北の国から』のロケ地は、あまり紹介されないのがさびしい・・・
やはり、お花と食べ物が多いですね。

ラベンダーの開花もずいぶん進んだようです。
昼に、ファーム富田のライブカメラを見たら、見ごろでした。
人もたくさんでした~

8月には、「富良野音楽祭 2007」があるんですね♪
「北海へそ祭り」の詳細もアップされています。

ふらの観光協会

へそ祭り・・・、『北の国から』にも何度か登場しましたね。
真っ先に思い出すのは「'98 時代」です。
純君、正吉君、螢ちゃんの三人が、喫茶店で会うシーンで使われた富良野の「喫茶 郁乃」、いつかいってみたいと思っています。

写真は、美瑛のマイルドセブンの丘です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ランドカフェ♪ | トップ | 原始が原♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よし)
2007-07-12 22:18:34
毎回、色々な情報を有難うございます。いつも、かざはなさんを羨ましく思って拝見させて頂いております
北海道にお住まいなのですね!?私はまだ一度も北海道に行った事がありません。行って『北の国から』のロケ地を回って見たいとは思うのですが、なかなか実現しません。かざはなさんのブログが唯一北海道へ行った気分にさせてくれます。これからもヨロシクお願いします。長々とすみません!
返信する
初めまして♪ (かざはな)
2007-07-12 22:50:44
よしさん、こんばんは
初めまして♪
いつも見ていてくださったのですね。
コメントをよせて下さり、ありがとうございます。
うれしいです

よしさんは、『北の国から』のファンでいらっしゃいますか~
ロケ地めぐり、いつか実現できるといいですね。
道外からでは、ちょっと遠いですよね・・・。
「資料館」も、懐かしい写真や小道具・・・、たくさん展示物があっておすすめです
(写真を公開できないのが残念です・・

情報満載なブログではありませんが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する
ずっと読んでv (インコのママ)
2007-07-16 13:39:59
かざはなさん、7/09のHana米テレビ情報、感謝します。積丹のうに丼のお店も、何時かは行ってみたいですv
私は吉岡さんが、番組収録に当たっては「良い思いでなんて、何もないですよ。」と言われた北の国からのロケ地の富良野に最初は興味は無く、当時の番組も観ていないのですが、かざはなさんのブログを読ませて頂き、勇気を出してやっと「帰郷」&「秘密」を観させて頂きました。切なくって、気持ちを整理するのが大変でしたが、真摯に役所に挑む吉岡さんに、惚れ直しましたv
富良野&積丹!来年は時間が出来るので、是非行ってみます。感謝します♪
返信する
こんにちは! (かざはな)
2007-07-17 13:22:48
インコのママさん、こんにちは

「帰郷」と「秘密」をご覧になったのですね。
惚れ直しましたか~
切ないですよね。「帰郷」「巣立ち」は特に感じます。

情報が少しでもお役に立てばうれしいです
北海道旅行、ぜひいらしてください~♪
旬のうに丼はとてもおいしいです。
富良野と積丹、少し離れていますが、両方楽しめるといいですね
富良野には、「帰郷」「秘密」関連のロケ地もまだたくさんあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富良野」カテゴリの最新記事