猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

映画『鉄道員』♪

2021-01-10 | ドラマ・映画
NHKBSプレミアムで映画『鉄道員』放送ですね
1月11日午後9時~です。

NHK

写真は、ロケ地の幾寅です。
私が行ったときは、待合室にテレビが置かれ、メイキングや吉岡さんの電話のシーンがながれていました。

先日、新日本風土記「そこに健さんがいた」の再放送がありました。
𠮷岡さんも少しうつっていました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『男はつらいよ お帰り 寅... | トップ | 吹上温泉♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健さんと吉岡さん♪ (はし)
2021-01-10 09:46:12
かざはなさん、おはようございます
凍る寒さですか?こちらも寒風が身にしみます。
だけど今年は富士山の雪化粧がまだ薄いんですよ。
火曜日に雪予報、ようやく白くなるかなと見ています。
今日『ぽっぽや』ですね。雪景色が素敵
幾寅のロケ場所はいつ行ってもきれいに手入れされていますね!
車両の中に役者さんのサインがあって、
健さんが上、下に吉岡さん、サインが似た雰囲気でほっこりします。

健さんのその番組観ました♪
最後に『遙かなる山の呼び声』で馬に乗る健さんに憧れの視線を送るチビ吉岡さんが映りましたね

放送がある度に録画しちゃうので外付けHD3テラ増やしました。合計10テラ
どうされてます?
返信する
サイン (かざはな)
2021-01-11 00:14:22
はしさん、こんばんは
連日、真冬日です
澄んだ冬の空気の富士山、美しいのでしょうね。

吉岡さんと高倉健さんのサイン、少し似ていますね幾寅には、駅舎、車両、観光協会にサインがありますね。おっしゃるように、各建物も大切に保存している印象です。
吉岡さんの電話のシーンで使われたHBCの社屋は新しくなってしまいました。

私も放送があるたびに録画していますが、持っているものと同じものは消しています。音楽が違っていたり、今放送中の「男はつらいよ」のように本編以外の映像があるときは残しています
いつも、いっぱいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事