猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『虹をつかむ男』DVD♪

2013-07-01 | ドラマ・映画

6月に、「山田洋次・名作映画DVDマガジン」の12巻『虹をつかむ男』が届きました。

「山田洋次監督が語るこの映画のツボ」の‘理想の映画館’について、「その小道具、山田組」の映写機の話、「山田監督のちょっといい言葉」の‘やらずに公開したほうがいいと思うことがある’・・・、読み応えがありました。

以前は、ネットで『虹を~』のロケ日記などの特集が読めましたが、今は見られなくなっているようですね。
11月5日の日記には「空路徳島入りした本隊は吉岡さんとスタッフら約40人。板野郡松茂町の徳島空港到着ロビーに姿をみせた吉岡さんは黒の帽子をかぶり、黒ずくめのいでたち。県観光振興課職員に出迎えられ滞在先の徳島市内のホテルへ向かった。スタッフらも専用バスで宿舎入りし、5日からの撮影に備えた。」とあります。
「黒ずくめのいでたち」の吉岡秀隆さんの写真もありました。

これで全25巻のなかの吉岡さんの出演作は全部発売になったでしょうか。『キネマの天地』や『虹をつかむ男』など、ビデオしか持っていなかったので、この企画はうれしかったです

写真は、札幌の大通公園の花フェスタです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 富良野♪ | トップ | 『北の国から'92 巣立ち』再... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事