猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「分岐点」楽譜♪

2008-03-03 | CM・ナレーション・CDなど

今日は3月3日ひな祭り、桜もちを買いました
北海道では、道明寺粉の桜もちが一般的です。
桜の葉のいい香りがします♪

吉岡秀隆さんのコンプリート・ボックス、ケースのデザインがシンプルですね。
松本掃玉さんによる、CD「裏」の題字と同じでしょうか。
「裏」発売当時のほかの写真も見てみたいなあと思います

DISC4「特別編集盤」には、ヴァージョンの違う両方のラストソングが収録されているんですね♪

楽譜「ギター弾き語り 分岐点 吉岡秀隆」(ドレミ楽譜出版)には、「分岐点」の曲のほかに、「僕を探しに」「光あるうちに行け」「ラストソング」がおさめられています。
「ラストソング」は、シングル・ヴァージョンです♪

ギター、弾けませんけど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ALWAYS 続・三丁目の夕日... | トップ | 日本アカデミー賞♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜 (ピコママ)
2008-03-04 19:13:40
かざはなさん、こんばんは~☆
>楽譜、ドレミ楽譜出版情報、ありがとうございます。
色々な曲が入っているのですね~
ギターは、フォークギターを若い頃に練習したことがありますが、指を動かすのが、大変ですよね。
もし楽譜が手に入ったら、オルガンで弾いてみたいです。
コンプリート・ボックスのケースが、かざはなさんも言われるようにシンプルで楽しみですが、まだ拝聴していない「僕を探しに」を聴けることが、とっても楽しみです。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2008-03-04 22:04:19
ピコママさん、こんばんは

ギター練習されたことがあるんですね!
私も、授業で習いましたが指が痛くて大変でした
吉岡さん、短期間であれだけ弾けるようになったのですから、とても努力されたのだろうと思います。

「分岐点」の楽譜は、コードが書いてあるのでてきとうにピアノで弾いていますが、いつか「ピアノソロで弾く吉岡秀隆」なんていう楽譜が出版されないかなあと思っています~♪

「僕を探しに」、楽しみですね
返信する

コメントを投稿

CM・ナレーション・CDなど」カテゴリの最新記事