猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

日本アカデミー賞♪

2021-01-27 | ドラマ・映画
第44回 日本アカデミー賞 優秀賞が決定しましたね

日本アカデミー賞

『男はつらいよ お帰り 寅さん』『Fukushima50』の名前もあります

授賞式を見るのが楽しみです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 倉本聰×是枝裕和 特別対談♪ | トップ | ベスト俳優♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナリア)
2021-01-27 21:58:59
かざはなさん
日本アカデミー賞授賞式楽しみですね。
このコロナ禍において、吉岡さんが出演なさっている作品がノミネートされていること、作品から感動をいただいた私達には嬉しいことですね。
心から拍手を送りたいと思います。
たとえ、主演や助演賞のノミネートではなかったとしても、ご出演の作品が選ばれていること素晴らしい事だと思います。
そして、その活躍に感謝とこれからの吉岡さん出演作品に大いに期待を寄せたい思っています。きっとかざはなさんも同じお気持ちだと思っています。
返信する
アカデミー賞♪ (かざはな)
2021-01-28 00:11:04
カナリアさん、こんばんは
吉岡さんの参加された作品が2つも作品賞に選ばれて嬉しいですね
過去の授賞式の映像をみたくなりました
第29回の最優秀主演男優賞のスピーチは感動しましたね。
今年公開予定の映画も、無事に公開できてたくさんの方に見てもらえるといいですね
返信する
日本アカデミー賞 (はし)
2021-01-28 17:55:31
かざはなさん、こんばんは♪
湿っぽい雪が降ってます。積もらなそう。
吉岡さんご出演の2作品はどちらも大きくて比べられません。
授賞式は開催されるのでしょうか。
第29回、渥美さんのお名前を出していらして、思い出すと目頭が熱くなりますね。
返信する
スピーチ♪ (かざはな)
2021-01-28 19:14:29
はしさん、こんばんは
湿っぽい雪もすべって大変ですね。
授賞式はあるようですが、観覧は検討中のようですね。
短いけれど、印象深くて感動的なスピーチでしたね。
何度も日本アカデミー賞に参加しているのに、慣れていない感じも素敵でした
返信する
Unknown (はな)
2021-01-29 20:14:51
なぜ、受賞者のなかに、吉岡秀隆さんの名がないんでしょう?助演賞貰えると思ってました。フクシマの安田成美さんなんて、あれだけで、助演女優賞でしょ。寅さん、フクシマどちらだって、彼は対象になると思うのです。なんだか残念でしかたありません。
返信する
アカデミー賞♪ (かざはな)
2021-01-30 19:10:02
はなさん、こんばんは
私も、できればまた登壇してスピーチをする吉岡さんをみたいなと思っています。でも、いつも、自分より作品を、とおっしゃる吉岡さんですから、作品賞に2つも選ばれたことがうれしいとも感じています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事