かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

 ガーデニング v(^-^)v

2014年05月26日 16時30分32秒 | Weblog

 夜明け時間がどんどん早くなり 四時半頃には ガーデニング作業が出来るようになり毎日 楽しい

                                         

  ハーブサラダの材料 チシャレタス・フローレンスフェンネル・イタリアンパセリ・・・・など少しずつ摘み集め朝食の準備

 
   


    柔らかい朝陽をあびながら ハーブティーも楽しめる  今日はカモミールの蕾でリンゴのような香りのお茶を頂く 
                                                           

                     蜜柑の花の時期には甘い香りで  今はローズゼラニュウムが風に揺れる度にやさしい香りを運んでくれる  

                                           


         最高の季節 ずっと続いてほしいけど   暑い夏が有り  寒い冬が来るんだよね~  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-05-26 17:32:51
ハーブティー、そして摘みたてのハーブサラダ、おしゃれで健康にも良いでしょう。
今も雨が降り続いています。
コモンマロウでマロウティー、レモンバームやミントでもたまに飲んでいます。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2014-05-27 10:38:33
おはようございます (^-^)いつもありがとう!

冬の夜明けを待ちかねる時期と違い、草花も元気に育ってくれる

こんな季節がずっ~と続いてくれたらどんなに楽しいだろうかと

梅の実がたくさん収穫できたので梅酒を作ろうかと 梅酒で活躍してくれるのがレモンバーム殺菌作用があって美味しい梅酒が出来るとかさっそ入れてみました。

 ・ ・ ・ ・
返信する
そうですね (維真尽)
2014-06-03 07:53:49
汗を流すのは気持ちがいいですね 
健康にもいいし (*^_^*)
 
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2014-06-08 18:31:18
夏は早朝の爽やかな空気の中庭いじりに汗を流せて楽しいですね

健康にも美容にもとても効果的です 
返信する

コメントを投稿