かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

ガーデニング 6月

2014年06月08日 16時52分58秒 | Weblog

  朝の庭歩きをしながら

      

         ブラックベリーとかマルベリー(桑の実)をいただいてます 

                           


       

         今年も栗の花が沢山咲いて  秋の実りが楽しみ  


                  植えて3年目のフェイジョアが初めて花を付けてくれました   

                          


  今年の鉄砲ユリが半端無く蕾を付けている  1本に15~20個 栄養過多


            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-09 10:01:42
どちらも凄い実りです。マルベリーが羨ましいです。たわわですね。
ブラックベリーは僅かですが実っています。
栗もですね。列車の窓から栗の花だなと見ていました。昨日親類の法事に出ましたので。
フェイジョア、良いですね。花も可愛いです。
鉄砲百合、なんと凄いこと、素晴らしい花付きですね。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2014-06-11 17:04:59
梅雨入りしても余り雨が降りません

 ベリー系は雨にあたると直ぐに水っぽく腐ってしまうので

良いかな?マルベリー今年の実り方はびっくりです

丈夫な木で細い若木を植えたのにあっという間に大きくなりたわわに実を付けてくれるように成りました。

ジャムに出来ると良いのですが一度試してみます。
返信する
こんにちは! (維真尽)
2014-06-12 12:42:24
お元気そうでなによりです (^^♪
 
散歩にガーデニング
体を動かすのはいいですよね !

やはり 実のなるフルーツを育てるのは
楽しみが倍ですね (*^_^*)
返信する
はじめまして (趣味な陶芸です。)
2014-06-12 14:28:35
読者登録ありがとうございます。
はじめまして、シェラともうします。

桑の実は子供のころによく食べました。
採ってる最中にころんだり、すべったりで、服やズボンを紫に染めて帰ったのを覚えています。
懐かしい~~です。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2014-06-14 15:03:01
ガーデニングを思い切り楽しめるこの時期は一番元気になれる季節です。
会社に出るまでに爽やかな朝の空気感を過ごし、夕方の日の暮れるまでの時間に土と植物との触れ合いが楽しめる最高の日々おまけが美味しい果物達です
返信する
シェラさん (かにちゃん)
2014-06-14 16:26:05
コメントありがとうございます。かにちゃんの部屋も始めた時には陶芸ブログでしたのに(*^∇^*)今ではガーデニング&孫ブログになってしまいました。
シェラさんのブログ見てると又、無性に土をコネコネしたくなります。
カチカチになった土を土練機で柔らかくしてコネコネを始めようかなぁ~      
返信する

コメントを投稿