かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

うずら 10日目

2019年04月30日 16時13分45秒 | 生活

 
                                
   雨上がりの朝 庭を散歩ラベンダーの香りが素敵

                                              

           
      
            ポポーの花がたくさん咲いてくれて去年は1個実った今年はどうかな?

 
  
    サクランボの赤く熟れたの1個食べてみたあま~い


 

  「卵から孵って1日目のうずら」
 

        

         「10日目の姿」 動きが速くなり上をめざして飛ぼうとしています。


  

 親の姿に近づいています。羽にはしっかりした大人の羽の元の・・何て言うのだろう骨みたいなのが見えます。

胸に残った産毛をクチバシで抜いてます。今朝の鳴き声はピヨピヨじゃなく・・グェッ!グェッ!!みたいな声で餌をねだってます 


               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-30 20:13:50
サクランボ、今年も沢山実って良かったですね。
鶏より成長が早いのでしょうか。立派に成長しましたね。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2019-05-02 13:34:50
サクランボ毎朝のデザートに今年は少し大きめで豊作な感じです
ウズラの成長は早くて1ヶ月で卵を産み始めるそうですよ
今朝、ウズラの部屋に行くと何かが目の前を横切った?・・・・。
部屋の隅を見るとウズラが脱走してました。自分の背丈の何倍もある小屋から飛び出したようです
返信する

コメントを投稿