かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

5年間待ち続けた・・・

2015年04月24日 20時43分11秒 | 陶芸

 マーケットで買って 美味しく頂いた「アボカド」


     


               種を植えて 5年・・・


                               


      待ちに待った 花芽が今朝の温かさに誘われ 伸びてきました。


      嬉しくて~ 梯子に昇ってのショット  

                        どんな花を 咲かせてくれるのか 楽しみです 



        

              いつに成ったら  こんな風に実るのかな?


                                   

                 アボカド  待ちどうしいなぁ~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-25 11:14:19
アボガドの花芽、初めてです。珍しいのを拝見しました。
返信する
kazuyoo60様 (かにちゃん)
2015-04-25 18:54:37
諦めて居た頃に~です!
うれしくて暫く木の元から離れられないほどでした 
アボカドは不思議な花で午前中は雌花・一度閉じて午後には雄花として咲くそうです。
だから、実がとまりにくいそうです 
返信する

コメントを投稿