かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

夏休みの 宿題に~

2010年07月25日 16時58分01秒 | Weblog
 最近は 工作何てあるのかな~?


   
   縄文土器・埴輪を作ってみょう 



           


             なんちゃって 遮光器土偶 なりぃ 

            和仁土 高さ 35cm 




縄文住居展示資料館カルコ





夏休みの宿題は 早めにねぇ~  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-07-25 21:22:07
Oh !  これもスバラな出来ですねぇ♪

Canonちゃん、Sarah ちゃん  学校に上がっても、頼りになるグランマが居られてラッキーですね ♪
返信する
雨漏り書斎主人さま (かにちゃん)
2010-07-26 06:09:42
おはようございます~ (^-^) 孫っち達と 泥んこ遊び・・・

楽しみです 子供達は 水遊びと泥んこ遊びが大好き!

想像するだけで  すごくたのしみです
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-07-26 08:17:55
素晴らしいデザイン、とても可愛い埴輪ちゃんです。下の雰囲気を出されたのですね。
返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2010-07-26 14:13:41
いつも ありがとうございます (^-^)

作って居ると 何故かだんだん 孫っちに似て来るので ~ 

縄文土器の 丁寧に作られているのに 驚かされます !
返信する
すごい (維真尽(^.^))
2010-07-26 17:27:58
雰囲気出ていますよ

今度は
やはり~火炎土器ですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2010-07-27 00:57:50
土あそびやってま~す! ストレス解消には泥んこ遊びが 私にぴったりのようであります

土偶より先に火炎土器を作りかけて居たのですが 土偶の方が楽しくて~

この週末には 土器を仕上げたいと思います   
返信する

コメントを投稿