かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

結桜ちゃん の お宮参り (^-^)

2011年11月18日 10時42分20秒 | 生活

 風邪っこで 熱出したり パパの出張やらで 延び延びになっていた お宮参りがやっと出来  記念撮影をしてきました。



 

      スタッフのお姉さんに着物を整えてもらい

                                  

                                  
                                    おすまし顔の 結桜ちゃんです ちょっと緊張ぎみかなぁ~ 

        

         おばあちゃんに抱っこされて 家族写真です 桜空ちゃんも今日はおめかしですよ 



                                                               

                

      この前の  満月 雨上がりに すごくきれいでしたね 


                                      


         初冬の寒さを忘れさせる  美しさに縁台でお月見を楽しみました



      

          宮城のブロ友さんから頂いた お茶菓子を味わいつつ・・・美味  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-18 14:47:01
綺麗な着物を着せてもらって嬉しいでしょうね。お母さんにそっくりかな。
可愛い表情に採ってもらいましたね。結桜ちゃん可愛い~、桜空姉ちゃんも髪をセットして可愛い服で、ご機嫌でしょう。
返信する
おめでとうございます! (維真尽(^^♪)
2011-11-18 21:59:31
家族写真~
ほんとういいですね (=^・^=)

満月に喫茶去~いいですねぇ (^^♪
 



返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2011-11-19 13:04:17
こんにちは(^-^)今日はすごい風ですね。棚に置いた鉢植えがおっこちていました。

桜空ちゃんの髪形に気が付いてくれましたか、流石です!うれしい!!

初めて美容院でカールしてもらったんですよ 巻いてもらって居る間もおとなしくじっとしていてくれたんですよ

返信する
ありがとうございます! (かにちゃん)
2011-11-19 13:23:04
節目節目に記念の写真を残してゆく、再び巡ってこないこの時を残して行ける  幸せな事です。

ブログも同じく日常の記録  いろんな意味で励みになります。

行った事の無い 彼の地に知り合いが増え嬉しい限りなりぃ 

めずらしい到来物まで味わえる
喜びまでも
返信する
かわいい~ぃ (pottery cozy)
2011-11-19 21:09:25
こんにちは cozyです

結桜ちゃんの表情 可愛くて
cozyの心をギュッです

桜空ちゃんもおめかしして
お姉ちゃんしてますね

暖かさが伝わってきます


ところで お雛様の頬のことですが
陶試紅という練込用顔料を
白水簸土に10%練りこんで
乾燥させたものを砕いてから
水に懸濁して化粧土として
使用しています
少々濃いぐらいにつけても
ほんのりピンクです
赤を薄くしただけなら難しいでしょう
もし赤絵具などを使うならば
白化粧土と混ぜてお使いになったら
いかがでしょうか
返信する
cozyさま (かにちゃん)
2011-11-21 23:34:36
ありがとうございます(^-^)ちびちゃん達  毎日見てても 可愛くてたまりません

頬紅の件  自分がお化粧するみたいに粉を薄くはたいていこうかと思っていました。

おかげでのっぺら雛にならなくて済みそうです  素焼き前に白化粧で顔の下地を作った方が仕上がりが綺麗になるかな?

何度か試して 色の出方みないと分からない事が いっぱいです。 また色々、教えてくださいね
返信する
Unknown (けーこ)
2011-11-23 17:57:10
きゃ~、かわいいわぁ~♪
おめでとうございます。

健やかな成長をお祈りしております☆

返信する
けーこさん (かにちゃん)
2011-11-24 21:03:16
ありがとう (●^o^●)毎日癒されてま~す

寒さが本格的になってきてます(^-^)お風邪などひかれませんように 
返信する

コメントを投稿