かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

陶芸工房の ビフォー・アフター

2010年01月24日 22時27分47秒 | Weblog

 去年の引っ越し以来 片付けが出来ていなかった陶芸工房 





             今日こそはと 

       


 

   やっと 片付け始めました~ 


     今までの サンルームと違い 2階で見晴らしがよく 広くなります 


                     ここだよ
                                                           
    


      反対側は 扉を開くと 太平洋  をのぞみます  




      

         潮の香りが 心地よい・・・    



   荷物だらけの部屋の整理をする事 3時間   






         やっと 床らしき物が見えて来ました  






 が・・・ 陶芸窯や ろくろ  土練機などは 重くて 一人では歯が立ちません 



 今日は ここまでと あきらめ 次回へと 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪邸ですねぇ (ひー)
2010-01-25 10:33:18
庭の隅にひーさんの別荘が欲しい… 3畳一間でいいです。
海が見えるの羨ましい~

土練機… 土を練る機械もあるんですね。

部屋を片付けるのは大変ですよね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-25 10:34:30
太平洋が見えるのですか~。素晴らしいです。海、良いですよね~。
広くなったお部屋、大変だったでしょう。お疲れ様です。
返信する
すばらな~ (維真尽(^.^))
2010-01-25 12:34:11
環境ですね (^^♪

維真尽窯は
基本的に外なんで
うらやましい限りです 

よき創作ができることを 祈念しま~す (^_-)~☆
返信する
ひ~さん (かにちゃん)
2010-01-25 13:50:24
こんにちわぁ~ (^-^)本日は筋肉痛です

手首が重傷で湿布をぐるぐる巻きにして耐えております

庭の隅は陶芸部屋にしてしまったので 客間の方で滞在してくださいね

夏場が良いですね!釣り竿かついで2~3分で釣り場に到着です

潮風に吹かれながら釣り三昧は如何でしょう 
返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2010-01-25 14:51:51
ありがとうございます (*^▽^*) ごそごそ片付け なかなか手ごわいです!

捨てられそうで、捨てられない物がいろいろあって~時間がどんどん過ぎて行く

思い切って捨てて行かないと必要な物が使えなくなってしまう。

海のそばは夏涼しくて、冬は温暖です 周りには何にもない辺鄙な所ですが

美味しい空気のなか、おもいっきり深呼吸したくなる場所ですよ~

返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2010-01-25 15:09:06
暖かく成るにつれ、土いじりの虫が~

でも、窯や轆轤をつかえるようにするには電気の引き込みやら、水道やらなかなかです・・・

片付けをしながら、部屋で作れる物からポチポチはじめて行きたいな (^-^)

久しく、作っていなかったので、作品を紹介出来るようになりたいです!

暖かく成って来ると だんだん行動的に成るかにちゃんでした
返信する
かにちゃん(・_・) (みっちゃん)
2010-01-28 22:56:01
そう、そう、あのあとスグ、メールしたんだけど・・・
きっと届いてないんだよね。 ま、いっか。
そのうち風邪から復活したら、メールしまぁす!
返信する
みっちゃん (^◇^) (かにちゃん)
2010-01-29 20:17:34
ごめんね~ 何度もメール入らないって言えなくて・・・

どうしてなんだろ?保護掛け過ぎてるのかな?

まだ(・_・;) 風邪なおらないんだ~ 無理しちゃだめだよぉ!
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-02-05 21:14:12
ひーさん 同様
第一印象は
”ゴーテー!!”


腰など傷めないよう、お気を付けて!
返信する
雨漏り (かにちゃん)
2010-02-06 04:07:08
ありがとうございます (^-^) 腰は痛めなかったんですけど~

時間が無いからと 焦って箪笥とか動かした物やから

手首を疲労骨折してしまい 痛み止めと湿布の世話になっています・・トホホ・・・
返信する

コメントを投稿