かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

陶芸デビュー (*^^)v

2010年10月23日 19時54分05秒 | Weblog

 今日は楓音ちゃんの陶芸記念日





      


            


                      


                               


                                        





      


            


                  



     顔中 どろんこです (*^_^*)

                        



     後片付けも ちゃんと手伝ってくれました 




    



                        


                              

                          
    こうやって ずっと一緒に出来ると いいなぁ~ 

                                             

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (維真尽(^^))
2010-10-23 20:22:00
浦山氏 (^_-)~☆
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2010-10-23 20:49:51
良いでしょうぅ~ v(^-^)v

 しあわせ ルン  ルン ですよぉー
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-10-24 12:07:14
楓音ちゃんがですか。未来の巨匠、がんばれ~~。
楽しそうです。次は何を作られるかな?。
返信する
Unknown (pottery cozy)
2010-10-24 19:46:53
こんにちは cozyです
楓音ちゃん どうしようもないほどかわいいです
手の表情が優しくて
ちょっと後ろで結わいた髪がたまりませんね
今から興味を持ちはじめれば
将来はどこまでいってしまうんでしょう

ところで最後の写真の楓音ちゃんの持った器
そのブルーこそ
わたしが追い求めているものです
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2010-10-25 11:58:04
部屋の前に植わってる金木犀が咲き始めてます? 他のは咲き終わったのに随分のんびりさんです (^-^)

かのんと一緒に陶芸したくて 入門編DVDを見て 興味を持った事からやらせてます

何に興味を持ったかは やらせてみて初めて分かる ので 楽しくてたまりません
返信する
pottery cozy さま (かにちゃん)
2010-10-25 12:07:54
          
えっ~! この柔らかい青磁の様なブルーですか (^-^)そうだったんだ 

かのんが陶芸に興味を持ったみたいで  楽しさが倍増しました。

お借りしたDVDを夢中で見てたので もしかしてとやらせてみたら 布目を土に写すのが気になっていたみたいで

クッションの滑り止めで一生懸命 やってました  こうやって自然に陶芸に親しんで 一緒に楽しめると最高です
返信する
いいですね~ (ロビン)
2010-10-29 19:30:23
お久しぶりです!
楓音ちゃん、今から陶芸に興味を持ち始めたら、きっと将来は凄い陶芸家になっちゃうかも
楽しみですよ~
小さい子は泥んこ遊びや水遊びが大好きだから、遊びの延長でしょうけど、それがいいかもしれませんね。
なによりおばあちゃまと孫の暖かい時間がいいですよ。
素敵!
返信する
ロビンさん (かにちゃん)
2010-10-29 22:49:49
お久しぶりです \(^o^)/

もうすっかり孫っち中心の生活でございます

泥んこ遊びが大好きなのもグランマに似てて嬉し~

ほんと孫っちがこんなに可愛い存在とはぁ~
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-30 20:33:15
Canonちゃん 益々しっかりしてきましたねぇ♪

今から粘土に親しめば、きっと名人上手になるは必定!!

千葉のおじさんとしても楽しみぃ♪
返信する
雨漏り書斎主人さま (かにちゃん)
2010-10-30 22:53:13
する事なす事すっかり(^-^)お姉ちゃんです

泥んこ遊びの延長でしょうけどすごく楽しそうにするので

こちらまで嬉しくなってしまいます

今後とも千葉のダンディおじ様として見守ってやってくださいね 
返信する

コメントを投稿