かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

ウズラの再引っ越し~(;^_^A

2019年06月16日 20時21分29秒 | 生活
     
   
 
   

    なぜウズラの小屋を何度も引っ越しするか

    

             

     そして、頑丈な小屋に成ってゆくか


  

     実はイタチに目を付けられて・・・夜な夜な可愛いウズラたちが犠牲に成って・・・


    


                     

   イタチは思っていた以上に獰猛で厚かましい~

   見かけがかわいかったので油断しました網や板は食い破るし

   犬が苦手と言うのは嘘です 

   キラキラのイルミネーションが嫌いと言うのも嘘です

   大音響とフラッシュライトの害獣撃退装置も意味を成しません

    ホンの3cm程の隙間、もしくはかじって鳥小屋に侵入して残らず徹底的に食べつくします 


    誰か イタチからウズラを守る方法を教えてくださ~い

                                 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-17 11:01:33
イタチが来るのでしたら、うんと頑丈なところへですね。我が家付近でもまだいると思います。何年か前は道を横切るのを見ています。可愛い顔でも、うずらちゃんには天敵ですもの。
木や金網は破ってしまうのですか。イタチを捕獲する器具は売ってるようですが,捕獲の許可が要るのかもしれません。
https://syumi-sen.com/chicken-protect_animal/
取り込家の補修と補強に重点をなのでしょうね。
http://kyushu.env.go.jp/twcc/report/pam/niwatori/index.html
折角の鶉ちゃんたち、可哀想すぎます。大昔に、鶏が死んでいた記憶があります。多分、イタチの仕業だったのでしょう。鶏に恐怖を与えすぎても卵を産まないと聞いた記憶もあります。
返信する
Unknown (かにちゃん)
2019-06-18 22:38:55
いろいろ情報ありがとうございます

資料を基に大工さんと相談しながらイタチに負けない小屋と環境を整えています。

今度こそウズラ達に安心・安全な毎日を~
返信する

コメントを投稿