かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

 陶 人 形 ~ (^-^)

2009年05月22日 06時49分15秒 | Weblog



  久々に 粘土を いじって みました 



         






   初々しい 母子の姿を 作って みたかったのですが ・・・






 




   作り始めると なかなか むずかしい ・・・ 





                  ( ちなみに おっぱいを ほしがってる 赤ちゃんの様子 なんです~  )













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-22 09:49:31
お母さんの首の傾げ方、可愛くて仕方ない表情です。素晴らしいです。
返信する
おひさしぶりです (ロビン)
2009-05-22 17:26:27
やっとPCが戻ってまいりました。
コメントありがとうございました。
もうすぐお孫さんもお生まれになるとのこと
待ち遠しいですね。
眼尻の下がりっぱなしのかにちゃんの顔が目に浮かぶ・・
この母子像を作っている時のかにちゃんの顔も満面笑みなんでしょうね。
かにちゃんも久しぶりの陶芸ですね。
私ももう半年ぐらい行ってません・・・
そろそろ土が恋しいかな。

返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2009-05-22 17:42:15
ありがとうございます (^∇^)

気持ばかり、前に出てしまって~(汗)

すこしでも雰囲気を感じて頂いて、うれしい
返信する
ロビンさん (かにちゃん)
2009-05-22 17:57:44
PC治ったんですね  良かった・よかった

これからのUPがすごく楽しみ 

ロビンさんの想像通り  もう~ ニッコ・ニコ

久々の土いじりにご機嫌のかにちゃんでありましたぁ~

やっぱり 陶芸は楽しいです
返信する
おっ! (ひー)
2009-05-22 23:28:57
いいんでないかい…
背景といい、人形はシルエットのように…

子供を愛おしむ、母の姿が伝わりますよ。
返信する
ひ~さん (かにちゃん)
2009-05-22 23:42:10
こんばんわ (*^。^*)m

間違ってもフラッシュなんか焚けません~

朝日をバックにシルエットで想像して下さりませ 

心優しい方には  慈母の愛が見えてくるはず… なんちゃって

 あ り が と う 
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2009-05-23 22:23:50
お母さんの女性らしい柔らかなライン

赤ちゃんの丸々した様

いやぁ お見事でございますヨ ♪
返信する
雨漏り書斎主人さま (かにちゃん)
2009-05-23 23:49:12
ありがとうございます(^O^)/母親になった喜びの様な雰囲気を出したかったんで

そうゆう風に言って頂けるとスゴーく嬉しかですぅ~

しばらくは、子供と母をテーマに頑張ってみます 
返信する
まさしく・・・ (みっちゃん)
2009-05-25 00:19:32
二世誕生に相応しい♪ 記念の品ですわね~(^0^)
やさしいかんじ♪
返信する
おっぱいを ほしがってる 赤ちゃんの様子 (維真尽(^.^))
2009-05-25 12:46:48
感じ出てますよ (^^)v

いよいよ~本格始動ですね
こちらは~
当分先加茂で~す (^_-)~☆
返信する

コメントを投稿