ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

【八犬伝 ~東方八犬異聞~】12巻

2013年01月05日 22時17分49秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】


【八犬伝 ~東方八犬異聞~】12巻を購入。
そして、アニメが今日の深夜から放映開始です。

…なんだか、感慨深いです。
だってですね、最初にこの【東方八犬異聞】のことをここで書いたのが
2005年6月23日。約7年半前です。

当時は、里見八犬士VS真田十勇士の【ジェノサイド】が打ち切りになって
へこんでいた時に、BLっぽい雑誌で「八犬伝」が開始らしいと知り、
とにかく打ち切りにはならないように、単行本3巻は突破するようにと
祈っていたものですが…少しの間の空白期間はあったものの、
連載は無事に続いて、今回の12巻で大塚村の惨事がようやく語られて
名前だけだった斎姫がようやく登場して。

アニメ化になって、また何かいろいろ動くかな。




書店では、単行本のそばにアニメ化販促用ポストカードもありました。


裏面にはミニ四コマ漫画。

大阪在住の方なら、去年リニューアルした阪急32番街の「空庭Dining」 。
30階にある「紀伊国屋コミック店」は品揃えが驚くほど豊富なので
一度行かれてみるといいと思います。

【八犬伝 ~東方八犬異聞~】や【忍たま】など、話題の漫画の
単独コーナーがあちらこちらに作ってあって楽しい書店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿