ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

新世界退魔英雄伝 八犬伝 ~東方八犬異聞~⑬

2006年09月21日 01時49分12秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】
カラー表紙は浜路ちゃん。
今回もペイントソフトっぽい。ちょっと顔が怖いな…。


再び帝都に戻って今度は浜路ちゃん中心エピソードになるっぽい感じ。
それにしても、冒頭の浜路ちゃんの台詞にぶっとび。
え? まだ帝都に皆が来てから3週間ちょっとしか経ってない?
じゃあ、一ヶ月も経たないうちに5犬士揃ったワケ!?

スゴイな信乃。万年欠食児童の大食らいってんじゃなかった(笑

それにしても、「3週間」。
ちょっと古いけど、「レイズナー」の第一部最終回を思い出してみたり。
(昔のロボットアニメ。火星への体験学習中に異星人の攻撃を受け、
生き残った生徒達が逃げ回るお話。引率の先生を始め、大人が次々と死に、
敵ロボットが襲いかかる中、生徒達を助けてくれるメカ「レイズナー」。
搭乗者の主人公の少年が異星人とのハーフで、敵から裏切り者として追われ、
その為、尊敬する先輩を殺す羽目になり、その先輩の婚約者だった実姉が
正気を無くして主人公を襲ってきたりとドンパチドンパチ。いろいろな
出来事があった末、皆が地球に帰るまでの時間が「55時間」。
3ヶ月かけて2日ちょっとの進行だったアニメはそうザラには無く
衝撃的だった…)

浜路ちゃんが学校へ通うと決めたのは、幼馴染の病気=成長しない信乃が
元の身体に戻った時=身体の弱い信乃に辛い思いをさせない為。
お医者さんになろうと決めた為。やっぱり強い子だなぁ。

実の両親が生きているのかはまだ明らかにされないけど、生き別れの兄がいて、
養父母が死んで、育った場所が焼かれて、教会にお世話になって。その後、
オサキ憑きの要にさらわれて帝都にやってきて。

それでも一段落したら、次の目標作って前に進む。
信乃と荘介と浜路ちゃんって頼って頼られていいバランスとってる、
恋愛感情よりももっと深い絆的な良い関係だな、って思う。

で、浜路ちゃんは名門らしい女学校の寄宿舎へ。

おみやげとして荘介手作りのマフィンを持って。
同室の鈴は元気で可愛いし、上級生で監督生の意味ありげなお姉さま
@小早川るり様も浜路に興味を持った様子。何か一波乱ありそうな予感です。


マフィンが美味しそうだったので作ってみました。

作品中では、チーズとクルミとブルーベリーですが、これは
無花果、林檎、バナナ、クルミ、ブルーベリーをそれぞれ入れたもの。

ハーマイオニーを主役にしたハリポタ第一巻風。

浜路ちゃんの忘れ物を届けに来た信乃は、学園の敷地内でぬいぐるみ風の
お化けに出会ってしまう。信じようとしない荘介と毛野を連れて再び学園へ
行くと、それぞれの心の棘に触れるような歌を歌いながらそのお化けは現れる。
その正体は…。

この学園編で親兵衛か大角さん登場の糸口になるような事件が起こるのかな。
楽しみ。


「海の綺士団」
ロレンゾ様が死んだー!!?(涙
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする