萱東タイムズ

萱野東小学校
大阪府箕面市石丸1-18-1
TEL 072-729-3608
FAX 072-729-9524

「いのちの はなし」 5年 理科

2019年11月28日 12時00分52秒 | 学年の活動

 11月28日(木曜日)、5年が 理科「人の生命のたんじょう」の学習に
関連して、助産師さんたちをゲストティーチャーを招き「いのち」に
ついてお話を聞きました。受精卵がお母さんの子宮の中で赤ちゃんに
育つことや お母さんと赤ちゃんががんばって産まれてくること、助産
師の役割などについて学びました。写真をたくさん用意していただき、
わかりやすいお話でした。また、おなかの中の赤ちゃんの心音や産声
を聞いたり、来月出産予定の方と昨年出産された方のお話を聴いたり
することもできました。とても感動しました。ありがとうございまし
た。

この記事についてブログを書く
« おはなし会 昼休み | トップ | 渋染一揆 6年 社会 »
最新の画像もっと見る