1月29日(水曜日)、5年が算数チャレンジタイムをしました。今日のチャ
レンジタイムは、割合とグラフのまとめプリント4ページに挑戦しました。
割合は「割合=比べられる量÷基にする量」で求められること、小数と
百分率(%)や歩合(割・分・厘)とを 自由にかえれることが大切でした。
なお、学級担任と少人数指導担当の他にも教員が教室に入って、個別の
支援をしたので、みんな集中して取り組みました。
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1月29日(水曜日)、5年が算数チャレンジタイムをしました。今日のチャ
レンジタイムは、割合とグラフのまとめプリント4ページに挑戦しました。
割合は「割合=比べられる量÷基にする量」で求められること、小数と
百分率(%)や歩合(割・分・厘)とを 自由にかえれることが大切でした。
なお、学級担任と少人数指導担当の他にも教員が教室に入って、個別の
支援をしたので、みんな集中して取り組みました。