9月26日(木曜日)、一昨日4組がした学習を 今日は3組がしました。
「4秒で12cm走る黄色のミニカーと 5秒で16cm走る青のミニカー、
どちらが速いか」を考えました。出てきた2つの考えの中で「12÷4
=3、16÷5=3.2」の計算をする方法は「1秒間に進むきょり」を比
べるのでわかりやすかったです。 なおこの時間は、他校の初任者の
先生方の参観がありました。
9月26日(木曜日)、一昨日4組がした学習を 今日は3組がしました。
「4秒で12cm走る黄色のミニカーと 5秒で16cm走る青のミニカー、
どちらが速いか」を考えました。出てきた2つの考えの中で「12÷4
=3、16÷5=3.2」の計算をする方法は「1秒間に進むきょり」を比
べるのでわかりやすかったです。 なおこの時間は、他校の初任者の
先生方の参観がありました。
9月26日(木曜日) 朝の時間、運動会のリレーのメンバーが多目的室
に集まり、自分が走る順番や並び方、バトンの渡し方などを確認しま
した。また、次回からの運動場練習予定について話がありました。