かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

枯れ尾花

2013年05月06日 | 幽霊の正体見たり… 

 「幽霊の正体見たり…」の4文字タイトルシリーズ最終回。
 いよいよ陰謀の正体が暴かれる!正体見たり

 まずは確認から。

 日本は大丈夫。
 山紫水明にして食は豊か。長い間大きな戦争がなかったため、「和」を重んじるという稀有な文化を持つ。

 しかし、現在の日本はどうか。
 バブル以降、経済状態は悪化。小泉改革によって格差社会となった。
 そのため、外国に対して攻撃的になったり、身内同士でいがみ合ったりしている。
 そして、アベノミクスという実体のない経済により、セカンドバブルが泡立ち始めた。

そもそも、円高や円安によって国内産業が右往左往させられるのはおかしい。本来は、経済力の差によって為替相場は決まるはずなのに、今は恣意的に動かすことができる。そんなもんで地場産業(日本の底力=中小企業)が潰されたんでは、たまったもんじゃない。
だいたい、これ以上何か欲しいもんある?必要なもんは全て揃っているはずだ。もう、物は売れないのである。後は、壊れやすい質の悪いもんを造るしかない。もはや、日本の誇る「ものづくり」ではない。そして、資本家が儲けるには、バブルの創出しかないのである。

 資本主義とは何だろう。
 簡単に言えば、金持ち達がいくらでも儲けていいゲームである。
 (モノポリーと人生ゲームの、あの違い!)
 基本的に金持ちが有利。資本主義は博打であり、詐欺に近い。

 「仕事」と「金儲け」は違う。
 おいしいラーメンを食べてもらおうと、手間ひまかけて作るのが「仕事」。
 コストをかけずに手を抜いて大規模展開するのが「金儲け」。

 では、国際金融資本とは何だろう。
 その前に、銀行の復習。金を貸して利子を取る。
 なぜ利子を取るのか。ここがポイントである。
 ちなみに、イスラム社会は利子を禁じている。(ちと説明いるけど)実はユダヤ教やキリスト教も、本来禁止している。つまり、昔から、金貸しは問題だったのである。
    http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480092199/ (ちゃんと読んでない)
 銀行は普通だけど、サラ金はいかがわしいと思うもんね。同じことやってんのに。
 さらに、人から預かった金を勝手に使い込んでいるのである。(堂々とした横領!
 この銀行の大ボスみたいなのが国際金融資本。
 国際金融資本が国を操っている。
 国際金融資本の正体としてネット上にあふれかえっているもの。

ロスチャイルド ロックフェラー イルミナティ バチカン デル=バンコ フェニキア ベネチア オランダ イングランド銀行 FRB BIS NWO …

 これだけパンツからはみ出してるのは、何かの陰毛、いや陰謀?
 ばれていたら、陰謀でも何でもない。(何か意図でも?)

 実は、正体なんて何でもいいのである。
 突き詰めていっても、素粒子なんかと同じでキリがない。
 たとえ、連綿と受け継がれる秘密組織があったとしても、人間の一生は限られている。仮にその組織のボスとなったとしよう。ボスといっても、所詮システムの駒にすぎない。そのシステムの中にいて、その人の一生は幸せだろうか。
 (試しに「三井家家訓」を調べてみたが、普通すぎて肩すかし)

  システムに雁字搦め(想定内) 男 脳 人工 都市 ヨーロッパ=キリスト教の原理
  システムからフリー(想定外) 女 体 自然 農村=山村=漁村 アジア=仏教の原理

 全ては、我々の脳が行っていることである。
 脳は、合理性=楽を求める。便利さを求める。ゴキブリのいない社会を求める。お金を求める。そして、白黒はっきりつけたがる。(二元論)
 グレーゾーンがないのである。

 世界を救うのは、女、体、自然、農村=山村=漁村、アジア=仏教の原理
 (これも、ちと二元論的にすっきり分けすぎたか?)

 日本は、石油、軍事力、食料でアメリカに支配されている。
 アメリカは、国際金融資本に支配されている。
 国際金融資本は、脳=男の原理に支配されている。

 石油、早くなくならんかな~。
 そうすれば、もう少しまともな世の中になるだろう。

 簡単に言うと、普通に働いて普通に生活できる普通の世の中。
 喜び、怒り、哀しみ、楽しんで、普通に生きる。
 フツーの人達のフツーの生活。

 前より物質的に豊かになっているはずなのに、なぜか世の中明るくない。
 もう、右肩上がりは無理なのだ。あきらめよう。
 スカイツリーやリニアモーターカーはもういらない。

 もう一度言う。日本は大丈夫。
 いかにゆっくりと、安全に下山するか。
 (弱い心に惑わされちゃイヤよ~ん。外や内に向かって八つ当たりしないでネ)お線香

 「陰謀」から「陰毛」へ。
 それが、本ブログの結論である。

陰毛の 二三交じりて 枯れ尾花

 

疲れました。しばらく旅に出ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱欧入亞 | トップ | 黄金バット♪ »
最新の画像もっと見る