かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

山口さんちのツトム君

2024年05月14日 | よしなしごと 

山口さんちのツトム君 ユミちゃん

 このごろ少し変よ♪
 どうしたのカナ?

 世の中のことである。
 少しどころではなく、すご~く変である。

 コロナはそんなにひどくなかった。
 ワクチンもよくわからない。

 いつまでも終わらないウクライナ侵攻。
 ハマスは何でイスラエルを攻撃したの?

 隠した次期首相が暗殺される。
 なのに国民の怒りはアサッテの方向。

 岸田、バイデン、トランプ・・・。
 各国のリーダーがおかしな人ばかり。

 人々は分断され、不安を煽られている。
 そして、訳のわからないフェイクニュース(と言っている側も)

 プーチンの方がまともに見える時もあるけど、じゃあBRICSがいいのかというと、???
 世界政府、ベーシックインカムなんてのも囁かれているけど、ムリでしょ。

 大げさに聞こえるかもしれないけれど、人類は取り返しのつかないことをしてしまったんだと思う。
 よくないことをしたというよりも、やってはいけないことをしてしまったということ。

 ある人達が「虚構」を作っているということを明らかしてしまった。
 (最近一番言いたいのがこのことなんだけど、うまく表現できない)

 人々は、もう何も信じないだろう。
 だって、記憶は永遠に残るんだから。

 その結果、国際組織とか国家を信用せず、地元で地味に暮らすようになるなら、それでいいんだけれど。
 何せ、何千年分の「ウソ」がバレちゃったんだから。

 戦争や災害でウヤムヤにしようとしてもダメだよ。
 多くの人は、コロナで気づいてしまったんだから。

 やっちゃいけないことをしてしまった。
 もう、後戻りはできない。


 ご存じのように、ツトム君はママが帰ってきたら、たちまち元気になっちゃう。
 心配してくれるのはユミちゃん。

 か弱い男を助けてくれるのは、母性であり、女性原理である。
 国家、資本主義などの社会システムを作り直すのは、か弱い男じゃダメなんじゃないかなぁ。

男女平等は、母性を否定しているように見える。母性を強調すると、フェミニストに怒られる。本当は母性が基本で、そこからの男女平等だと思うんだが。だから、一般的な「男女平等」は違うんじゃないかと思う。
ウクライナやパレスチナの動きを見ていると、欧米がロシア、イランを戦争に巻き込もうとしているようにしか見えない。ロシアやイランは挑発に乗らないけど。ついでに言うと、バイデンや岸田くんは、わざと自国をダメにしているようにしか見えない。動きがすごく変よ♪

 

 

 

 

広告イヤだね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりすまし詐欺 | トップ | 台湾有事 »
最新の画像もっと見る