かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

ウクライナはどうなる

2024年07月11日 | よしなしごと 

国民の僕

 ウクライナへの侵攻が始まって、2年と4ヶ月。
 その間、何人の人が亡くなり、ウクライナはどれほど被害を受けたのだろう。

 侵攻の2か月後には停戦が準備されていたという話も。
 この頃から今に至るまで、状況はあまり変わっていないと思う。

 ロシアは、クリミア半島まで領土をつなげて予定通り。
 ウクライナが勝つと思っている人は、何を根拠にそう思っているのだろう。

 西側のハイテク兵器があれば、勝てるとでも思っているのか。
 正義が勝ってほしい、と思っているのだろう。

 しかし、戦争は感情よりも現実である。
 侵攻までの経緯をみると、アメリカがロシアを追い詰めた、という見方もできる。

核を持っていない国は、核保有国には勝てない。日本もそう。中国、ロシア、アメリカには勝てない。核だけではなく、産業、国土(農業、資源)、人口。太平洋戦争も絶対に勝てなかった。戦術とか兵器の問題ではない。

 だから、戦争にならないように外交努力。
 ことに及んだら、引き際が肝心。

 どう見ても、長引かせているようにしか見えない。
 「もっと援助を」というゼレンスキーマネーは、結局アメリカの軍需産業、つまりアメリカの経済を潤しているとも言われている。

 2014年のマイダン革命から始まっている。
 だけど、トランプの時は起きなかった。

 トランプの登場とコロナ、退場とウクライナ、そして7.8事件。
 全てつながっていると思う。

 ゼレンスキーは、直前のテレビ番組で大統領を演じたコメディアンだ。
 芸人が大統領になんて、と言っているのではなく、政治は所詮「演技」だとバラしているようなもん。

 ふざけている。
 これを思いついた人は、今頃笑いが止まらないのだろう(後で罪深さに恐れおののくと思うが)

 大体、準備がよすぎる。
 キエフがキーウに、難民受け入れ。

 初期のウクライナの映像がきれいすぎ。
 偽情報、飛び交いすぎ。

原発への砲撃、ノルドストリーム、ダムの破壊、ポーランドへのミサイル攻撃・・・。ウクライナ=正義と捉える人達は、これらのことをどう思っているのだろう。アメリカとイスラエル、ロシアとの戦い方の違いをどう考えるのだろう。

 こんなことで殺される方はたまったもんじゃない。
 本当に、国民が戦争したくてしてるのか。

 誰かの筋書きだとしたら・・・。
 それは絶対に許せない。

マカロン、何で下院解散したんだ?EUの選挙で負けているのに。普通だったらあり得ないわけで、メディアでは「賭け」と言っていたが、う~ん。ウクライナに強気で行けと言われたけど、嫌だから負ける、てこと?
都知事選。小池は終わった。パヨクも終わった。
石丸方式で政治は終わった。候補者乱立で選挙は終わった。
岸田くん、NATOの会議に。明らかに憲法違反ですな。

 

 

 

広告載せないで

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルはどうなる | トップ | 都知事選とトランプ »
最新の画像もっと見る