かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

THE 有頂天ホテル

2006-01-15 | Weblog



昨日、そう公開日に見てきました有頂天ホテル、シネマサンシャインのレイトショー。
自分はめったに公開日に見に行ったりしないんだけど三谷作品だし、石川くんが矢上生協で前売り券をゲットしてくれてたし。

めちゃくちゃ期待してました。
そして期待通り!いや期待以上!
もはや多くは語りませぬが
さすが三谷幸喜と、ただただ感服しておりました。
見てください。
見なきゃ損です。

前から主張しているとおり、やはり三谷作品のスバらしいところは
脚本の密度と思います。
とくにこの有頂天ホテルでは、2時間ひたすら笑いの要素をちりばめ続け
さらに様々な人間関係、人間模様、登場人物達の心の奥底まではっきりと描写していくというスゴさ。
話が全てつながっていて、笑い続けて、2時間決して飽きさせない。
見ている人全てを画面に釘付けにします。

豪華俳優陣も魅力です。
伊東四朗、津川雅彦、西田敏行
さらに役所広司、唐沢寿明、佐藤浩市
さらに香取慎吾、篠原涼子、松たか子、オダギリジョー、
生瀬勝久、戸田恵子、角野卓造、川平慈英などの個性派
……
ぎやあって感じです。
そしてその人達みんなが主役です。

とにかく見てください、劇場で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと脳を鍛えるDSトレーニング | トップ | [ヤクルトスワローズ] 石井一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事