かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

100キロ制限って、どうなんだろう…

2006-07-09 | Weblog

先日、
速度違反とられました。
東名で。
109km/hで!
東名で109km/hっすよ。全く問題ないっしょ。
今まで6年間130とか140で走ってた自分は何だったんでしょう。
18000円…
高い。
5月の駐車違反に続き、今年はホント厄年です、車に関して。
無事故無違反で今年の更新のときにはゴールド免許もらえる予定だったんだけどなあ、
あと1点で免停です。
あと1点で、免停です。

法治国家でルールは守らなきゃいけないのわかりますよ。
でも周りのみんなもっと速いじゃん!
って思っちゃうわけね…

スポーツタイプの車が売れなくなってるみたいですね、国内で。
「車はただの移動手段」という意見の人が増えている
というアンケート結果もあるみたい。
寂しいことですね。
まあ仕方ないか、
大動脈の3車線の高速道路を
109km/hで走ってて捕まる社会じゃスポーツカー買っても意味ないか。


にしてもリスザルかわいかったなあ。

ヒトの持ってるエサなり物なりを必死で取ろうとするんですねえ。
その必死の形相がいかにも人間くさい。
手だって超ミニだけど人間の手にそっくり。
非常に猿たちが人間味にあふれており、平和な空間でした。
富士サファリパーク。

ついでに、
肉もうまかったなあ。
和牛ステーキ。

御殿場インターから南へ数百メートル
ステーキ瑞季。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国土交通省への道 | トップ | 就活終了(ご報告まで) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
●●人生とは何か・・・?●● (風の又四郎)
2006-07-12 12:02:37
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい。



人はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのでしょうか・・・?。

この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?



神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、分かりやすく聖書の福音を書き綴ってい

るブログです。暇なときにご訪問下さい。





あぶないって! (ごう)
2006-07-12 15:03:34
こんなに狭いニッポン、そんなに急いで

どこいくの!!



自動車学校で「法定速度は100キロなのに

どうして200キロでる車が売ってるんですか?」て質問したらどうなるんかな?



気をつけて運転して下さい。
Unknown (t-j)
2006-07-16 01:50:39
♪ほんとにほんとにほんとにほんとにらーいおんだー♪



富士サファリパークだー!!!

中高が裾野市だったもんで(^^)

校門と校舎の間(敷地内)に東名を渡る橋があったんだ。

そこから手をふってると、

トラックの運転手さんとかたまに気付いてくれたりしたなぁって

なんだかすごい懐かしくなってきたッo(≧▽≦)o~☆
遅レスすまぬ (かわしゅう)
2006-07-25 01:46:28
>ごう

相対速度だからね。大事なのは。

120キロの車たちの中で80キロで走っててぶつかったりしたら、40キロで壁にぶつかるようなもの。逆に危ないんだよねえ。120キロの中で120キロだったら相対速度0キロだから絶対ぶつからないんだよなあ。

なんて言ってちゃいけないってことわかってるから、十分痛い目見ましたから、もうしません。。

それより、職場復帰おめでとう!!



>t-j

ああそうだよね!あそこらへんだよね!

いいとこだねえ。(自衛隊があるからかな)広々してていいねえ。

今度から橋もちょくちょく見ながら走るよ。

車乗る機会皆無なのか…。や、ホント気をつけた方がいい。乗っても乗らなくても。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事