かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

人生の岐路に立つ

2006-04-23 | Weblog

結果的に
人生最大のウソをついたことになってしまいました。

まあその、数日前に(ハンコ押す直前に)お断りの電話を入れたわけで、

平謝り。

お世話になってた担当者いなくて折り返し電話すると言われて、
呼び出されるかもしれないとか思ってたから
東京駅周辺を何時間もウロウロしてたんだけど、
結局電話来ず。未だに来ず。
釈然としません。。

まあ「もういいや」と思われてるんでしょう。
だから自分も「もういいや」と思ってます。
忘れました。

なんか就活ってやだな。。

某外資系A社なんですが、
非常に雰囲気がいいなと少なくとも自分は思ってます。
自由と自己責任。結局はこれ。
なんか高校時代に校長が口を酸っぱくして言っていたことです。思い出します。
内定者懇談会で
「まだ迷ってる人ーー?」
「ハーイ」

ですよ。
この雰囲気がいい。
この雰囲気がもう一つのとこにもあったらね。
「他の専攻やめないと内定あげない」とか嫌ですよ。

今週はおそらく人生のターニングポイントだったと思います。
結果○か×かは知らないけど
一気に人生の重要点決めちまいました。

決めたからには頑張らないと。
そう英語頑張らないと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間ぶり | トップ | 国土交通省への道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新選組・局長)
2006-04-24 00:18:58
そうかそうか。お疲れ。確かに人生の岐路だね。終わったことはなかったことにして、受からなかったぐらいに考えるといいよ。きっと選んだとこにいけば、自分はここに入ってしかるべきだったんだなあって思うよ。俺もKテレや国営行ってたらどうなってたかなあって思うことあるけど、やっぱ想像できないしね。今が100%満足ってことはないけど、落ち着くとこに落ち着いたって感じはするしね。

5月2,3,4に東京行くので、3日あたりに飲もうぜ。またそのときにでもゆっくり話聞かせてくれ。
返信する
Unknown (かわしゅう)
2006-04-25 08:59:33
メールのとおり、東京にいないのだよなあ。。確かに、自分の選んだことは正しかったと思えると思う。てかそう思えるように頑張んなきゃねえ。
返信する
死ぬほどあいたいよう (ごう)
2006-05-07 14:51:00
かわしゅう~~~こんなところにおったんかあごうだよ!!

教えてくれよう!寂しいよう!!

話したいこと無限にあるぞおお!!

ミクシーとブログ始めたからリンクしてよよお!!



就活は人生の岐路だね。。。

オレみたいに社会人留年しちゃった人も

いるよう・・・まあバカだからいいけどね☆
返信する
Unknown (かわしゅう)
2006-05-09 00:00:16
はいはーい、こんなところにおったんよお。

ごうちゃんのブログに直接飛んでいけるようにしたよー(特別かもね?)

まあまあいつでも会えるさー

なんかの機会に呼んでねえ

(3日はすまんだすー)



これから社会の荒波さ。

不安っちゃあ不安だ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事