かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

205系最後の日

2005-04-18 | Weblog
僕は鉄道マニアではないので知らなかったんだけど、日曜日は山手線の205系の最後の日だったようです。
朝目白駅のホームの先端、3mぐらいしか幅がないところに十数人の鉄道マニアらしき人たちが詰まってました。僕は鉄道マニアではないのでなんなのか分からなかったんだけど、中高生らしき人たちが多かったから、ポケモン列車でも来るのかなと思ったらなんと、「ありがとう205系」と書かれたプレートを正面につけてる山手線の205系が来たというわけ。しかも一ケタ台の205系、窓が二重サッシの一番古いやつ。ホームに入ってくる瞬間を鉄道マニアたちはパシャパシャっと非常に嬉しそうに撮ってました。
僕は鉄道マニアではないけど、そういう自分の好きなものに夢中になれることはすごくいいことだと思うし、素晴らしいことだと思います。
確かに僕も、あの黄緑色の帯の205系がもう山手線の線路上で見られなくなると思うと、いかりや長介が死んだときのような悲しみと寂しさを覚えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の小さなコミュニティ | トップ | F1は全10チーム。こんな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずみそ)
2005-04-19 20:06:26
鉄道マニアではないけど、鉄道オタクに思えるねぇ。

実は5才にして小田急線の駅名を全部言えたことがあります。ははは。
返信する
Unknown (あずみそ)
2005-04-19 20:09:41
さすが鉄道オ○ク!

実はそんな自分も小田急線の駅名を言えたりして・・・。ははは。
返信する
しまった (あずみそ)
2005-04-19 20:11:22
一回目の投稿指されてるじゃん!

なんかのエラーが起きたと思って投稿し直したんよ。ごめんね。
返信する
そうそう (かわしゅう)
2005-04-25 08:56:58
自分も都電の駅名全部言えたなあ。

男はみんな鉄道ファンなのさ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事