かわしゅう日記@雑司が谷

世の中研究。ヤクルト、F1、都市についてなどなど

古田2000本まであと1本

2005-04-24 | 野球談義
ヤクルトファンなのにこのことを未だに書き忘れてた!
というわけで、今やヤクルトの選手と言えばかなりの人が古田しか知らないと答えるほど有名な古田ですが、今日1安打打ったので2000本安打まであと1本とせまってきております。なぜここまで2000本安打で世の中わーわー言ってるかというと、単にキリがいいからだけでなく、野手は2000本安打以上放つと名球会に入れるから、それと高校→大学→社会人を全て経てプロになった選手では初めて2000本安打を達成するから。ということです。
明日(今日)はデーゲーム必ず決めてくれるでしょう。注目しといてくださいな。
あ、ちなみに巨人の清原も史上8人目の500号本塁打にリーチです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1は全10チーム。こんな... | トップ | 古田2000本安打達成!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずみそ)
2005-04-24 19:42:53
私主催の○ガチ会を5月中に開催します!

日程調整しよ!
返信する
おう (かわしゅう)
2005-04-25 08:54:45
すばらしい!

火木金以外大体暇だなあ。
返信する

コメントを投稿

野球談義」カテゴリの最新記事