南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

甲府旅行2日目

2011-06-15 | Weblog

母と姉とののんびり旅行ですが、
2日目は少し観光しました。

まずは、山梨県立美術館へ行きました。
芸術の森公園の中にあるので、とても緑が多く
気持ちの良いところです。
そしてここの美術館は、ミレーの美術館として有名なところです。
とても広いですが平らなので、シルバーカーを
押しながらの母もゆっくり見学できました。

お昼は、山梨名物のほうとう鍋。
肉も野菜もたっぷり、ふーふー言いながら食べました。

それから、甥っ子が製作に関わった
山梨県立科学館のプラネタリウムを見にタクシーに
乗りました。
が、上映時間が合わず、又タクシーに乗って駅へ向かい
そのまま帰途につきました。

結局1箇所だけしか観光しませんでしたが、
温泉に入ってたくさんおしゃべりができたので、
母にとっては良かったのではないかと思います。
何しろ92歳の母ですから、
電車に乗って旅行に行けるだけでもありがたいことです。

来年も又行けますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿